世田谷区の松陰神社へ | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 
 
 松蔭駅にあるパン屋さんのパンを食べたくて出かけたのですが、
近くに松陰神社があると知り行ってきました。
 
 
 
吉田松陰が祀られてます。

IMG_20170707_105736883.jpg

 

かっこいい鳥居ですね!

 


IMG_20170707_105736837.jpg
 
 

IMG_20170707_105736849.jpg

 

 
整然とした空気感が漂っていてほっこりと落ち着く空間です。
本殿が寺子屋の風にも見えます。照れ
 
IMG_20170707_105736825.jpg
 
境内全体がおおらかな空気感で街の人々と共に在る。そんな神社でした。
 
この本殿横のこの木がほっこりと優しいんですよ。
 
 
 
境内には松下村塾があります。
今回は行かなかったのですが、またパンを買いに来た時に寄ってみよう。