さすが「あふり」と言うだけあります。(神奈川県・大山阿夫利神社) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


昨日の天気予報でも雨だとは分かってたのですが、朝からかなりの雨が降ってました。

だからと言って行かないという選択肢は全く無く、
龍神さまに会えるおねがいピンクハート
とウキウキと出発!


駐車場に着いた時も土砂降りの雨。
少し心が折れそうになったけど、いざ出発!

ケーブルカー乗り場までは、階段で両脇にお土産屋さんと旅館があります。
でも、雨の為なのか殆どのお店が閉まってました。

そりゃ、そうだよね。この雨。
と思いながらも、道に咲く花を見たり
洪水の様に流れる雨水を気なしながら到着。


ケーブルカー前にある根之元神社

チケットを購入しようと思ったら駅員さんから

「現在の雨量が29mmになってまして、30mmになると運休します。
もし、上に行けたとしても帰りに止まってる可能性もありますがどうしますか?」

と言われたのですが

「はい、でも行きます」と答えるとまた、何度も同じ事を言われ、それでもチケットを購入して発車を待ちました。

発車時刻になり、ケーブルカーに乗り込もうとしたら、
駅員さんが飛んできて

ただ今、
雨量が30mmになったので運休しますっ!


がーーーん。マジですか!びっくり 

歩いて登ろうと思ったのですが、

「これは歩いて行かない方が良いですよ。かなりの道になりますから。」
と教えて頂き、ならば運行再開まで待つか。
と数分経つと。再び駅員がいらっしゃり

「本日の天気図を見ると、どうもこのまま雨足も強くなるので運行の、可能性が低いです。」


との事。




目の前にして行けなくなる自体。
さすが、あめふりの神さまだけあります。(涙)

仕方なく、諦めて下山となりました。


リベンジですかね。