東京10社巡りを終えて。ありがとうございます。 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


 

今日は凄く眠くて眠くて朝からほぼ寝てた。


【東京10社巡りを終えて】
身体の中から色んな事が沸々と湧き上がってくる。

なんだろ、ようやく関東に馴染んだというのか。...
ん~~、なんだろ、
関東に来て3年目に入った今。半世紀近くは関西人でしたから、
この地に住むことを自分自身も腰を据えたと言うのか、
関東に住む許可を神様がくれたというのか?(笑)
上手く表現は出来ないけど安堵感がある。
 

そして、私にとって、10社巡り最後が「品川神社と荏原神社」だったことは凄く意味があったようです。

IMG_20170423_175057655.jpg
荏原神社は奈良丹生川上神社より高麗神(龍神)を勧請し、創建されたようです。ここの神様は最古の龍神様を祭ってると言われれ関西に住んでた時に何度かご挨拶に行ってます。
だから、まさか!!と驚きました。
縁の深い神様なので、凄く感慨深い気持ちです。

 

関東で生きていく事に決めた私へ
赤目瀧の龍や龍神様が見守り続けてくれてた。
そう最後に教えてくれたようにも思いました。
 

 

 

参加者さんが居なくても一人でもすると決めてたけれど、
最初から参加下さった 窪 史恵 (Fumie Kubo)さん、
写真とレポで同行してくれた小林悦子ちゃん、この二人のお陰様もあり、
関東での土地と人とのご縁を繋ぎ、
未来への勇気が出ました。
全てに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
 

 

 

これからの私、未来に向けて歩んで行こう