寒川神社と宮山神社はパワーが凄い!! | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


す~~かりと記事を公開するのを忘れてて下書きのままになってました。
3月30日に、自分のリーディングで出たので行って来ました。
→タイミングをキャッチする!吉方位へ行って来た。


寒川神社は、
相模国一之宮と称され、約千五百年余の歴史を有する神社です。朝廷をはじめ、源頼朝や武田信玄などの武将、そして民間と、幅広く信仰を受けてきました。関八州の裏鬼門に位置し、古くより八方除の守護神として信仰されています。

 

また、出雲大社とのレイラン上にあります。

IMG_20170330_160131601.jpg

 

と~ってもエネルギーの高い神社として有名ですかね?

この神門からして重厚でエネルギーを感じるんですが。びっくり


IMG_20170330_160332026.jpg

 

神門の両脇には、コレまた立派な狛犬様。




 

門をくぐると目の前には御本殿がどーーんと現れます。

 

IMG_20170330_180434297.jpg

 

この風格にはやはり強いエネルギーを感じますね。

 

方位盤

 

本殿では随時祈祷が行われて中からその声が聞こえてくるのですが、

それを聞いてるだけでも身が引き締まります。

IMG_20170330_175524240.jpg

 

そして、この大きな境内で神様を感じるだけでも、自分の中の要らないものが払われて行くような

そんな感覚にもなります。


厳かな空気感と、それでもって人々を受け入れてくれてる。

そんな優しさも感じました。

 

厄年だけに関わらず、何か上手く行かなくなった時や、次へのご縁を繋ぎたい時。

先ずは、こちらに参拝に来たら良いんじゃ無いかなと思います。





 

そして、寒川神社に行ったらここには絶対行ったほうがいいです。

末社 宮山神社

IMG_20170330_175634513.jpg

 

寒川神社を出て駐車場の直ぐ側に建ってます。

IMG_20170330_175635570.jpg

小さなお社ですが、パワーは凄いんですよ。

御祭神が7社
琴平社:大物主神
八剣社:須佐之男神
雷社:健御雷之男
若宮八幡社:大雀命(おおさざきのみこと、仁徳天皇)
祢岐志社:聖神
稲荷社:宇迦御魂命
三峰社:伊邪那岐命・伊邪那美命

 

 

 

IMG_20170330_175634885.jpg

 

IMG_20170330_175636262.jpg

 

IMG_20170330_175524899.jpg

 

鳥居から本殿までは、川が流れ自然が沢山で、気持ちが良いですよ。

参拝される方もおらず、ゆ~っくりと境内でしてました。


IMG_20170330_175635910.jpg

 

ここ自体がパワースポットですね! 

 

IMG_20170330_175654845.jpg

 

 

 

何度も言いますが!
寒川神社に行ったらここにも行ったほうが良いですよ~!
ニコニコ