《レポ》鶴岡八幡宮は生命エネルギーが凄い! | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


快晴での神奈川県、鶴岡八幡宮参拝ツアーでした。




鶴岡八幡宮は海に面して一の鳥居

 

二の鳥居


三の鳥居

 

が、あります!バンザイ

 

鳥居を入ると目の前にお太鼓橋

 

本殿に向かう途中は、ここの神様の力強さを感じ、

厳粛な空気感があります。

御祭神に応神天皇が祀られてるだけあり

また、龍穴の地と言われるだけあって凄いパワーです。

 

2010年3月に強風で根こそぎ倒れた、樹齢1000年の大イチョウ。


 

エネルギーの強さの割には狛犬さんが優しくて、ちゃんとバランス取れてるな~っと思ってみたり。( ´艸`)


IMG_20170318_125134289.jpg

 

 

IMG_20170318_125134574.jpg
 

本殿脇には稲荷社

received_1825062841093931.jpeg

 

小高い山?をを登りきったら円形の境内になってました。

なんだか、宇宙と交信してそう。ボク

 


社務所横には鳩みくじ。

鶴岡八幡宮の中には旗揚げ弁財天様があるんですよね。

received_1825062697760612.jpeg

 

こちらです! ここにだけ白い鳩さんが居るんですわーぃ
received_1825062994427249.jpeg

 

今回は、前日の寒さと雨模様から一転して、暖かな陽気での参拝になりました。

翌日に、お誕生日を迎える方や、

ご夫婦で参加された方

 

皆さん、それぞれにメッセージがありましたが

共通して出たメッセージが

生きる力だったと思います。

 

今を生きるということは、生命エネルギーが一番必要ですからね。

沢山のパワーを頂きました。アップ

 

今後の
神社仏閣参拝ツアーのスケジュールはこちらから!
 

 

おまけ爆笑