神社100参り。番外編・龍さまと四つポジ(東国三社/鹿島、香取、息栖神社) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

11月19日にプライベート参拝で訪れた時の様子です。
 
東国三社巡りには、
・鹿島神宮レイライン
・鹿島立ち
などのキーワードがあります。
{E9129730-6203-464A-BB6F-F51CF8458BE8}
 
今回の参拝では、
ターニングポイント、
新たなスタート
と言うのもキーワードになってます。
 
 
{E6D4CA3C-3427-4438-9CAF-95E0EBCB6B31}
雨の中での参拝は、龍、龍神も私達を本気で応援してくれてました。
 
各それぞれが自分の人生を諦めないと決めたメンバーだから。
そして、「登り龍の如く」進もう。
と言ってました。
 
{1DD78003-9F0D-4633-B69C-1181F3D51661}
 
{3BFB7AE6-E023-4E88-9A3E-C5C1C11057AC}
 
 
そして今回の参拝での龍達は
黒龍TA白龍TSの龍がバックサポート的に入り、
銀龍BA金龍BSトップサポートに出してた様です。
 
上手く説明ができないのですが
こんな、配置と役割もあり、現実を動かして行けるんですね。
{E62F0096-4431-483D-94EA-D88B465D3E55}
 
{D984CF5D-71E6-40FA-8994-E40FC9D24EB7}
 
{B88E9B6C-97EA-4E01-AAE1-A3A29DE2EF89}
 
 
 
{685BA158-ECBC-4133-8BFF-495E89694E03}
 
{779EB14C-333F-4DDF-A902-A0BF5F6F673A}
 
{4E3BAC06-5C97-4092-8AE5-3542D48D28EF}

 
と言う事で
今回の参拝での龍達の様子でした。
 
おまけ。
出雲大社、春日大社、諏訪大社、富士山、もキーワードです。
今後ご縁を繋いで行くことも良いと思います。
 
{867BE3F2-390E-42FF-9134-203A7FCFF6F5}
 
{9C2D4C14-EF00-4847-8F80-FB6C418ECCC8}
 
 
この龍達の様子に
  ↓龍と四ツポジの関係と役割を説明してもらいました↓

りかさんへ、

参拝した人たちにこういったフォローアップをしていくといいです。
それが信頼につながり、やがて評判、集客につながっていきます。

このことをぼくが伝えていることがBA(他力)。
それを実行することがBS(自力と他力)
参拝参加者との信頼が深まるのがTS。
評判、集客につながるのがTA。

 

といった感じですね。

未来に向けて、今すぐにやれること、やるべきこと、やりたいことを、一つ一つ丁寧に、
精一杯、やっていくことが未来を切り開いてくれます。

ぼくも含めたみんなが、そういうことをやっていくことだと思います。


今回の参拝で、決める、(多少の困難があっても)やる、昇っていく、道は開かれている、ということを何度も繰り返し感じました。

自分を信じて、仲間とともに、自分の人生を作っていきましょう。


{72792FA1-FC8D-42F1-8570-C1385FD4F8EF}