その当たり前は必要? | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

ベトナムホーチミンの朝、
街中にはバイクがあふれかえり、まだ8時なのに活気に満ち溢れてる。

信号が赤でも走り抜けるバイク。その数は凄い!

歩道をバイクが走り、
歩道にバイクが並び、
歩道にある電柱と電柱の間にハンモックを吊るし、
揺られながらバイクの番をする子供や男性。

ルールが存在しないような国ベトナム。
でもそれが彼らのルール

自分の中にある当たり前
日本の中での当たり前
ルールはそれぞれ違うんだよね。


もし自分の中に何かのルールや決まり事があるのなら
それが本当にそうなのか?必要なことなのか?
見直してみるのもいいよね。
 

image