旅行者の鬼門を突破!!(イタリア旅行記⑤)ミラノセントラル駅 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

イタリア旅行4日目はミラノからベローナへ移動。

 
出発駅はミラノセントラル駅。
 
実はここは旅行者の鬼門と言われ、スリや詐欺師が多いと言われてます。
 
今まで海外旅行で危ない目にあったことが無いと自負してましたが、用心に越したことは無いですよね。
 
なので久しぶりに鞄をたすき掛けにしました。(笑)
 
 
タクシーで駅に到着後
チケットもあらかじめ日本で購入してたのでそのまま二階のホームへと向かいました。
{A93DCE02-9EBB-4F57-B8FF-17569A6A9342:01}

乗る電車はギリギリまでプラットホームの番号が出てこない為、電光掲示板とにらめっこです。
 
その間、明らかに怪しそうな人物が声を掛けて来ますが全く無視!
 
さて、15分遅れで電車がホームに入り
キャリーケースを押しながら乗る号車へ移動。
 
あちこちで、怪しげな人たちがいますよ。用心用心。
 
乗車口は急な階段を上がるのでキャリーを持って入るのは一苦労。
 
そんな姿を見てるのか
声を掛けてきて手を貸そうとする人物が寄ってきます。
それも強引に!
 
 
どんな優しい言葉をかけられても、きっぱり
No!No!No!(*'v`*)b))゙
 
No!Thanks!
と言います!
 
 
そしたら諦めて去って行きカモを探し始めるのでした。
 
車内に入ると一安心。
{952D773F-C46C-4408-8C2B-CD1C14449EF3:01}
 
{FD72762A-ED1D-4A75-AF71-9D07A0862790:01}

今後の予定を立てて次の目的地ベローナに向かいました。