マテリアの滝からの初老のご夫婦との出会い(奄美2日目) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

奄美に来たんだけど

今回の旅は、ほぼノープラン。
どうも滝と言うより海な感じだけはする。
 
一つだけイメージに出たのは穏やかな滝と差し込む陽射し。
 
ガイドブックを見ると
マテリアの滝っぽいかな?
とホテルをチェックアウトして約一時間半ほどかけて行きました。
{CBEC24B3-8E09-4FA6-8CBF-74E0D0FA8487:01}

 
白龍のイメージと女神様。
優しい滝です。
{0A65A656-E1DD-437E-82C8-30FB7C6F7CA9:01}
 
滝から少し離れた所にエネルギーが集まって来ました。
 
 
写真では分かりにくいけど、ここだけキラキラ輝いてます。
{10A1CCEF-F5A2-4221-90AC-547B7460770C:01}
 
 
コバルトブルーの身体のトンボさん!
近くに寄っても逃げないんです。
 
きれい♡
 
{A21FFC6F-5E70-4DD9-ADCE-C5A245476EB0:01}
 
滝を堪能したので下山です。
 
{23DFDF4E-1569-46D6-813F-A4E3E3291E1E:01}
 
{EB6707EC-36C4-4FC5-B9BE-FC7620AA3EF9:01}

 
カーナビが示すルートとは違う場所を行く運転手の友人。 こう言うのがいいわ~。(笑)
 
沢山の蝶や野鳥に出会いながら車が一台が通るのがやっとな道を下りてくると、
目の前に海が現れた、とんがり帽の岩が出現しました!
 
ロウソク岩と言うそうです。
{407018F9-D290-4A04-A859-CD808FBB564B:01}
 
その後に入ったカフェのお母さんが教えてくれました。(カフェにあった写真)
{25E1DDB4-AFE6-4E58-885E-6E8C3EE80014:01}


そのカフェがこちら。
テキサスっぽい!!
 
{9A68C41C-630A-4D88-991C-4C945B3CA705:01}
 
素敵な初老の女性の経営するカフェ。
ちょうどお昼時なので、ここでランチをすることに。
 
{6E80920D-11E6-4A00-9801-744A0D5477EF:01}
 
ここでのお手製カレー
ビールは置いてないてのことなので、近くの酒屋さんに買い出し!
持ち込みオッケーなのです♪
{AC1E1743-B29D-4632-97C5-DD605CB032C4:01}
 
画家のご主人も登場し和気藹々とおしゃべりしてました。
 
お母さんは元々こちらの方だったのですが
長年大阪に住んでらして、6年前にこちらに越して来たそうです。
 
それも、私が大阪にサロンを持ってた地域と同じ!
これはご縁を感じます♪
{8C9C181B-AE66-4FBB-AB20-B27FC0BDDC31:01}
 
人の生きていく形
母として女性として
そして、結婚とは?
 
お母さんの人生感を交えながら
本来の夫婦とは?
女性とは?男性とは?
子供と母親の関係
 
 
やっぱり女性の子宮は母なる海なんですね。
どんな時も大きな愛で受け止める。
 
滝と海、海と山、太陽と月
男性と女性
 
全て陰陽で成り立っている。
 
人間味のある話をしながら静かに時は流れてました。
 
 
{39E058F6-F386-4A8A-BCE2-D8E4776E2961:01}
 
気づいたら
あっという間に3時間ほど経って夕方。
 
また奄美においでね。
とハグをしてお別れしました。
 
{846F5981-4197-4627-8FD9-D37EA5F3CC58:01}
 
{144F684D-1AB8-4BCC-AB00-3B5F0469D9F2:01}
 
奄美大島は
男性神と女性神の息づく島なんでしょうね。
 
 
{521E981D-57FA-4AB4-A30D-DC5ED76E57D8:01}