日別朝夕大御饌祭(ひごとあさゆうおおみけさい) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

8日に、みっちゃんとともちゃんと訪れた伊勢神宮

何かが起こるだろうとは感じていたのですが、こんなにリアルにメッセージを貰えるとは思いもしませんでた。

クリック前回記事です


 

ミラクルの始まりは

私達が下車駅を乗り越し、着く早々お腹が空いたと(いつもの事ですが)伊勢うどんを食べた時から

始まってたようです

伊勢うどんを食べながら、ともみちゃんが熱く伊勢神宮で受け取ったメッセを語ってくれました。

日別朝夕大御饌祭(ひごとあさゆうおおみけさい)

 

日別朝夕大御饌祭(ひごとあさゆうおおみけさい)とは神様へのお食事です

豊受大神は、私たち日本民族の主食であるお米をはじめ五穀の豊穣、衣食住のめぐみを与えてくださる産業の守護神でもあります。

 

日々を地味に丁寧に繰り返し行われるお祭り

ヒノキから火をおこし、毎日2回丁寧に繰り返されてます

 

この言葉がキーワードとなり伊勢神宮参拝がスタートしました

 

 

外宮参拝に向かう途中、ともちゃんとご縁のある内宮の神主様に偶然お会いしました

神主様は、この日はたまたまこのお祭りの当番で外宮に起こしになってたのです

な!なんと!ミラクルな~~!!

 

そして参拝も全てご一緒して下さいました

 

神主の宮島様から

正宮前で、お話を下さったのは生かされてる事に感謝する

事でした。

 

その意味の奥の深さは

稲(いは命のい。 ねは根)

この世は陰陽が統合されて生かされてる事

月と太陽のかかわり、母なる海のお話

三位一体の法則

それは全て宇宙の法則であり、

我々は生かされてるという事に感謝に繋がるのだと教えて下さいました。

 

この地球に生かされてること、これが宇宙の法則なんですね

日々を丁寧に繰り返し生きていく

それは、決して華やかな事でも、浮いた不思議な事でも無い


人と人が助け合い、繋がり、丁寧に生活をしていく

人間本来の姿

 

豊かさの神の豊受神宮で教えて頂きました


 

そして、その後内宮さんへ参拝し、正宮の階段を下りた時に、正に宇宙体験をしました。

 

突然、雨つぶが落ち、風とともに舞う葉

それはスローモーションで繰り返され降り注ぐ葉と雨

光にあたりキラキラと眩しい

遷宮館で見た光の柱の中にいる

そんな光の中に私達は立って居ました

 

三人が体感したこの一時

忘れる事ができません

私達の志事を丁寧にしていきたいと思いました

 

クリックみっちゃんの記事も是非御覧くださいな!