新幹線車窓から気になっていた唐橋に行ってみた…石山寺からの帰り | 千早都の日記(その2)

千早都の日記(その2)

~歌手・作詞家の小林千早都の日々のあれこれを綴ります~












東海道新幹線で、東京から京都に向かう時、

滋賀県から猛スピードで

トンネルに入って京都の山科に

抜けるところがあります。


そのトンネルに入る直前、

チラッと見えるのがこの唐橋。


本当にチラッとなので、

一度ちゃんと診てみたいと思っていました。


一昨日、石山寺に出向いた帰り、

あれに見えるは唐橋か⁉️割と近いぞ‼️

と思ってテクテク。


中洲を挟んで二つのゆるっとした太鼓橋が

キレイでした。


橋から新幹線を眺める、つまり、

いつもと反対から眺めるのも楽しかった❣️

…新幹線は一瞬ですけどね😅