人の成長、幸せを願うということ | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

 人の成長、幸せを願うということ

昨日撮った近所の桜。ちらほら咲いてます。大阪も開花宣言?

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。

印刷物の制作のため、
先日、会社の社長様にヒアリングしました。

人材育成に熱心な会社です。

社長様が従業員の成長を心から願っていて、
そのために業務を工夫していらっしゃいました。

最近、若い人の扱いに困っている
という会社の話を、新聞で読んだことがあります。

厳しく叱れば、心が折れて辞める。
優しく接すれば、成長できなさそうと辞める。

業績のために育てたい、
ということもあるのでしょうけど、

その人を成長させようと
心から思えば、違う結果になるのでは?
 
と、先の社長様の話を聞いて思いました。

とても勉強になる話でした。

 

 

フォローしてね…