◆ 客層を広げるヒント
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。
先週の日経夕刊で面白い記事を見つけました。
タイトルは
「滑らなくたってスキー場へ」
山形の蔵王温泉スキー場では
スキーをしない観光客が多く訪れているとか。
その目的は、山頂から見る樹氷。
こんなツアーもあるようです。
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。
先週の日経夕刊で面白い記事を見つけました。
タイトルは
「滑らなくたってスキー場へ」
山形の蔵王温泉スキー場では
スキーをしない観光客が多く訪れているとか。
その目的は、山頂から見る樹氷。
こんなツアーもあるようです。
ナイトクルーザー号で行く「樹氷幻想回廊」ツアー
↓
スキー場からリゾート地へ。
新しい魅力を深堀りしたら、
滑らない人も訪れて、
客層が広がったという事例です。
客層を広げるには、
新しい視点で
客層が広がったという事例です。
客層を広げるには、
新しい視点で
ビジネスを見ることが大事ですね。
キャッチコピーに悩んだら・・・