「モバイル ユーザビリティ」の問題が検出されました、というメールの対応 | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

「モバイル ユーザビリティ」の問題が検出されました、というメールの対応


先週の土曜に撮影。近所の桜は満開でした。いい季節ですね
 

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本樹美です。


Google Search Console Team から

「モバイル ユーザビリティ」の問題が検出されました

という件名のメールが届きました。


メール本文には

主な問題

貴サイトでは、以下の問題が検出されました。

テキストが小さすぎて読めません

コンテンツの幅が画面の幅を超えています

クリック可能な要素同士が近すぎます

上記の問題をできる限り解決されることをおすすめいたします。こうした問題を解消することで、サイトのエクスペリエンスや Google 検索結果での表示を最適化できます。
 

 

スマホやタブレットで見えづらい、ということのようです。


検索して他の方の対策を読んだ後、
指摘のあったページをスマホで見てみました。

画像が大きすぎているようです。

早速、適切な大きさに変更しました。


翌日、「問題が修正されました」というメールが届きました。

ちょっとしたことですが、処理できて良かったです。

 

 

 
 

 

フォローしてね…