まともな広告主は使わない言葉 | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

まともな広告主は使わない言葉
 
近所の神社では椿と桜が共演。同じ季節に咲く花なのですね。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。
コピーライターの河本樹美です。
 
 
ブログのタイトルは強めの言葉の方が効果的です。
 
だから、記事タイトルはつい盛ってしまいがち。
 
書籍タイトルも強い言葉がよく使われていますね。
 

例えば・・・

最強、最高、最上、最善、最適、ベスト、極上・・・
 
大げさな言い回しになるので、広告文では使いません。

こういう言葉に出会うと「本当に??」と用心します。
 

「〇〇だけで、△△△できる!」も要注意。
 
使うときは、大げさにならないように気を付けましょう。
 
 

 

フォローしてね…