値段を下げずに、売上を伸ばす方法 | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

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値段を下げずに、売上を伸ばす方法
 

値決めは難しい、という話を昨日書きました。
今日はその第二弾のお話です。
 

コピーライターの河本樹美です。
 
 
どんなにいい商品・サービスであっても売れないことがあります。
 
それは、必要としている人に売っていないから。
つまり、お客様(ターゲット)を間違えています。
 
 
売るお客様を間違えると、値段を下げても売れません。

正しいお客様、つまり必要な人に売ると喜んで買ってもらえます。
 
 
NHK朝ドラ「まんぷく」では、今そんな話になっています。
 
カップ入りのヌードルという画期的な新商品が売れない。
 
「価格設定が高い。もっと下げるべき」という意見が優勢な中、社長は「必要としているお客様を見つける方が先」と営業の見直しを指示します。

すると、いい方向に・・・
 

日清の創業者の話をもとにしたドラマです。
 
カップヌードルが当初売れなかったという話は知っていました。
 
売れたきっかけは有名ですが、その前に、こんな営業の努力があったのかな?
 
今回の朝ドラでは、商売のこと、人生のことなども教えてもらいました。
 
 

 

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