これからの仕事で大切だと思うこと | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

これからの仕事で大切だと思うこと
 
今日は新しくサポートする会社の方に話を伺いました。
 
コピーライターの河本樹美です。
 
 
 
最近、10人ほどの小さな会社のサポートをよく依頼されます。
 
制作面、発信面、いろいろと止まっているので、いかにスムーズに進められるかを考えます。
 
考えるだけではなく、実際に現場と一緒に動きます。
 
 

「こうする方がいいですよ」と助言するのは簡単。
 
「では、がんばってください」という言葉で応援するのではなく、最初は具体的に動くことが必要になってきます。
 
現場が楽しく仕事できるように
いろんな知恵を出して動きます。

動くことで、私も学ぶことができます。
 
 
 
ほんと、仕事で学んでいるなぁ。

インスタやFacebook、ワードプレス、だいぶいろんなことができるようになりました。
 
 
 
枠を決めずに、求められることに応える。

それが、時代の流れにまかせて変わっていくことになります。
 
こういうことって大事だと今は思っています。
 
以前は「これは私の仕事ではない」とか思っていました。
そんな風に考えると、時代遅れになりますね。