新しいアイデアが見つかる! おすすめの参考資料 | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

新しいアイデアが見つかる! おすすめの参考資料
 
チラシやパンフレット、ホームページなど、広告を作るとき、参考資料を集めます。
ある視点で集めると、新しいアイデアがみつかりやすくなります。
 
コピーライターの河本樹美です。
 

ある視点とは?
ターゲットが似ているということ。

例えば、更年期の女性がターゲットの場合。
同じターゲットのさまざまなジャンルの広告や販促物を集めます。

美容、運動、健康、稽古事、ファッション、旅行、金融、住宅、グルメ、遊び……

更年期の女性のことが具体的に想像できるようになります。
悩み・困りごと、叶えたいこともわかってきます。

ターゲットが読む雑誌が参考になると以前言っていましたが、現実味のない雑誌もあり、必ず参考になるとはおすすめできなくなりました。
 
それよりも、ターゲットが似ている、広告・販促を資料にする方がアイデアが広がりやすくなります。
 
 
 
実践的なことを知りたい方はこちらで質問していただければ、お答えします。
 

 

 

 

 

読者登録してね