なぜ、売れないキャッチコピーをつくってしまうのか? | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

なぜ、売れないキャッチコピーをつくってしまうのか?


浴衣で祭り、うらやましいな。早く仕事を片付けて出かけたい……

コピーライターの河本樹美です。



先月、行ったキャッチコピーセミナーでは
キャッチコピーのつくり方と、

「こんな風につくると

売れないので避けましょう」

という注意点をお伝えしました。


その後、希望者のキャッチコピーをチェックしました。

6人ぐらいかな?

ほぼ全員が「こんなキャッチコピーは止めましょう」というキャッチコピーをつくっていました 滝汗


言葉で伝えるだけでは弱いんですね。


自分でつくって、
指摘されて、
初めて理解できる。


そうですよね~
わかります。


私も、ある教室のレッスンのとき、
「やっちゃだめです」ということを、
しっかりしますから 真顔


そういうものです。


自分でダメなことをやって、
指摘されて、

きっちり頭に入るんです。



8月2日に売れるキャッチコピーのつくり方セミナーを行います。

全員のキャッチコピーをチェックするために、
少人数で行います。


時間の都合があえば、
参加してみてくださいね。

商品・サービスの売れるヒントもお伝えできると思います。

 


***************************

 

宝石ブルーすぐ解決したい方へ!
コピーライターの個別指導・広告1日講座~「ここ教えて」に即対応!
ご希望の日時に

本気のキャッチコピー塾~売れる強みも見つかる
7月24日・31日開催! 2日×4時間で悩みも解決!

 

 

宝石緑あなたのキャッチコピーのチェックもします!

売れるキャッチコピーのつくり方セミナー

8月2日   ※手軽な2時間セミナーです

 

 

読者登録してね

 

 


人気ブログランキング