「逃げ恥」と「地味スゴ」から売れ筋づくりを考えてみた | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

「逃げ恥」と「地味スゴ」から売れ筋づくりを考えてみた

 

 

秋からの注目ドラマに、
売れ筋づくりのヒントがあります。

 

コピーライターの河本樹美です。

 

 

いま人気のドラマといえば、

 

TBS『逃げるは恥だが役に立つ』

 

日テレ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』

 

 

ストーリーも面白いけど、
新しい工夫もウケてるようです。


『逃げ恥』は、恋ダンス。

 

かわいい振り付けで、
ちょっと踊ってみたくなります。

 

 

『地味スゴ』は、
石原さとみちゃんのファッション。


さらに、ドラマの中の文字の扱いも効いてます。

 


ストーリーがいいのはもちろん、
プラスα部分も相乗効果で人気を上げています。

 

 


商品・サービスづくりでも真似したいですね。

 

メインに力を入れることは大前提。

プラスα部分にも魅力を加えるとさらに強力。


例えば、こだわりスイーツに、
凝ったパッケージを合わせるように。

 

 

プラスα部分だけに

力を入れているモノをときどき見ますが、それはダメ。

 

くれぐれもまず、メインを良くしましょう。

 

 

 

読者登録してね

 

いま何位かな?