建設漬けの一日 | 建設業,産廃,仙台宮城の許認可系行政書士@方波見泰造

建設業,産廃,仙台宮城の許認可系行政書士@方波見泰造

仙台宮城で建設業、産廃、介護、障がい者支援、ビザ、農地転用等の許認可を専門に手掛ける行政書士が、様々な許認可のポイントをご説明します。山形、福島、岩手、秋田、青森も対応します。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
仙台・宮城の建設業、産廃、介護の許認可専門行政書士、方波見です!
↓↓↓行政書士ブログランキングに参加しています。皆様の応援が励みになっています!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は、朝から宮城県の仙台土木事務所にて新規許可前の事前相談と、そのついでに変更届出を2件、その後いったん事務所に引き返したところ、追加で変更届が発生したため、

「えーい、行ってしまえ」

ということでそのまま再び仙台土木事務所へ行ってきました。

午後の部は、たまたまお客様の事務所も近かったので、書類を届けながら話もできました。

と、いうことで今日は建設業一色で終わりそうです。

当事務所では、比較的幅広い許認可を扱っていると勝手ながら自負しているのですが、最近不思議な傾向が見られます。

建設業のご依頼を頂くと、他のお客様からもいくつか重ねて建設業のご依頼が続きます。

産廃のご依頼を頂くと、同様に重ねて産廃のご依頼が続きます。

酒類販売のご依頼を頂くと、同様に重ねて酒類販売のご依頼を頂きます。

農地転用のご依頼を頂くと、また同様に。

宅建のご依頼を・・・

と、いうように、同じ業種を重ねてご依頼きます。

ご依頼を頂く事に感謝するとともに、はからずも建設・建設・建設・産廃・産廃・産廃・酒・酒、という感じで頂くので、何でしょう、いい意味での「慣れ」というものが出来てきます。

自然にペースができ、対応も早くなりますし。

この機会に、もっともっと慣れて行きたいと思います。