建設業、産廃処理業、介護事業|仙台宮城の許認可専門行政書士

仙台宮城で建設業、産廃、介護、障がい者支援、ビザ、農地転用等の許認可を専門に手掛ける行政書士が、様々な許認可のポイントをご説明します。山形、福島、岩手、秋田、青森も対応します。

当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
仙台・宮城の建設業、産廃、介護の許認可専門行政書士、方波見泰造と申します。

独立開業・新規事業に不可欠な「許認可」コンサルタントとして活動しております。

建設業、産廃収集運搬業、産廃中間処理場、自動車解体業、介護事業、風俗営業、運送業、医業、古物、警備業から、農地転用、ビザ

当事務所の実績は許認可全般にわたっております。

「許認可専門行政書士」が、許認可取得に役立つポイントを発信します。


HighField行政書士事務所 総合サイト
HighField行政書士事務所 建設業サイト
HighField行政書士事務所 産廃サイト
HighField行政書士事務所 ビザサイト



↓↓↓行政書士ブログランキングに参加中です。皆様の応援が励みです!!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

テーマ:
ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
仙台・宮城の建設業、産廃、介護の許認可専門行政書士、方波見です!
↓↓↓行政書士ブログランキングに参加しています。皆様の応援が励みになっています!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


役所が休日の土曜。

事務所でひたすら書類作成をしている行政書士の方波見です。

うん、書類作成が進む進む。


特に一昨日から昨日にかけては外出しっぱなしだったため、今日中に作成すべきものを作成しておかないと、肉体的疲労はともかく「精神衛生上」よくありません。

皆さんもあると思います。

夜、寝床に入ってからも「あ~、あの件来週には事前相談しておかないと」「あの書類が届かないと、来週の申請間に合わないよな・・・」

睡眠に入る前はリラックスしなければ疲労が取れないと分かっていながら、あれこれ考えてしまうのは皆さん同じだと思います。

ましては許可が出るか否か微妙な問題があったら・・・。

この繰り返しなんですがね。

さて、もうひと踏ん張りして、夜は国分町の帳の中に消えていきましょうか。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「建設業」 の記事

テーマ:
ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
仙台・宮城の建設業、産廃、介護の許認可専門行政書士、方波見です!
↓↓↓行政書士ブログランキングに参加しています。皆様の応援が励みになっています!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

宮城県。

地下鉄やJR、市営バス等も整備されてはいますが、移動するには車が不可欠です。

まあ、東京都心でもなければ、どこもそうでしょうが。

そこで最近、というかずっと気になっているのが車の「燃費」ですね。

なぜ企業の営業車に軽自動車が多いのか、自分で事業をするようになって分かりました。

どんどんガソリンが無くなっていく・・・。

そんなことを言っていては仕事にならないのでもちろん移動するのですが、これは緊急かつ重要な懸案事項です。

う~ん、かといって「じゃあ早速軽自動車を入れましょう!」というほどには達していませんし。

カーシェアという手もあるか・・・。

まあ色々悩ましいところです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
仙台・宮城の建設業、産廃、介護の許認可専門行政書士、方波見です!
↓↓↓行政書士ブログランキングに参加しています。皆様の応援が励みになっています!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



今日は、いつも色々教えて頂いている同業者の事務所にうかがいました。

突然の訪問だったにもかかわらず、色々と情報交換ができました。

う~ん、全国でも有数の法人を動かしているだけあって、考え方が常に一歩進んでいる・・・。

実際私はまだ個人形態を維持したままであり、これからどう組織化するかという段階。と、言うか、このまま行政書士事務所として進むのであれば、そうしないとやっていけないでしょう。いろいろな面で。

そのためにはただ事務所に座しているだけではなく、自分で情報を集め、人と会い、吸収していくしかないですね。

忙しいのはだれでも同じ。

そうした中で、いかに自分の時間を確保して着々と手を打っていくか、そこですよね。

恥ずかしながら、このブログの更新が物語っています。

日々の行動が、ブログひとつに表れると言いますか・・・。

更新するときは毎日更新し、忙しいとまったく動きなし・・・。

ブログをやるならやる。

やらないならやらない。

やるならどういう頻度で更新するのか。

今更ですが、考えていこうと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。