”自己発信のための自分軸" WS講座、今後はリクエスト開催いたします | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

元ミリオンセラー書籍編集者
「わたし」を魅せる世界観のつくり方
ことば➕色彩で「世界観ブランディング」
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58) /多摩美デザイン科卒
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

こんにちは、中吉カレンです。
 
すでに今月初旬になりますが、
 
「出版から自己発信の”自分軸”をつくる」ワークショップ講座、初めてのオンライン開催をしました。
 
オンラインでもちゃんと伝えられるかな?と不安もありつつでしたが、
 
リアルでもオンラインでもほとんど変わらないなと思いました。 
 
 
 
 
むしろオンラインならではの距離感の近さってあるんだなと思ったくらい。
 
表情の変化や目が生き生きと輝くのは、画面のほうがよくわかるし(マスクもないし爆  笑
あっという間の3時間半でした。
 
なんだか温泉入ってるみたいに心地よかったな〜♨️
 
 
 
ワークショップ中にお伝えした中でも重要な7つのこと
 
 
・自分の内面と向き合う10分を毎日つくること。
 
・自分の気持ちに気付いていること、感じること。
 
・図太く率直に遠慮のない”自分軸”を貫く。
 
・書くのが怖いのは”他人軸”が入りすぎているから。
 
・”他人軸”と”自分軸”の選別の仕方は感情と体感。
 
・まず″自分軸”を思い出してニヤニヤしてから書くこと。
 
・「大好きな人が読んでくれる」という設定で発信する。
 
 
 
 
ぜひ、これからも忘れないでくださいね!
 
 


 
 
 
 
 
おかげさまで好評のうちに3回が終了しましたが、
 
嬉しいことに、よく「次はいつですか?」と聞いていただけます(ありがとうございます!
 
 
 
 
今後は、リクエスト開催 にさせていただこうと思っています。
 
3名さま以上の参加希望者がいらっしゃる日程で、開催決定いたします(オンラインor リアルもご希望を承ります)
 
 
 
 
 
(全日程は終了しております)
 
 
 
 
imageimage