人生のステージが変わるとき 〜変化の時期にいる方へ | 50代起業|魅せるコンセプト✖️商品設計|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

50代起業|魅せるコンセプト✖️商品設計|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

強み起業トータルプロデューサー/元ミリオンセラー編集者(age58)
✦強み×魅力を生かした商品づくり+コンセプト設計
✦フロントから本命商品まで個別にプロデュース
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人
✦星読み歴20年

 


変化の時期にいる方へ

(自分のことかな?と思ったら読んでください)

 

 

 

 

なんとなく今、

こんな節目にいる人が多いのかなって感じています。

 

 

 

・漠然とした目標が、はっきりと見えてきた

 

・ひとりでやってきたのに、協力者や仲間がたくさん現れる

 

・努力して苦労してきたことが、楽しくらくちんに進んでいく

 

・望んでも叶わなかったことが、なぜか向こうから勝手にやってくる

 

・考えても分からなかったのに、突然アイデアが湯水のように湧いてくる

 

 

 

いっぽうで、変化の時期には、

良いことばかり起きるわけでもないように感じるものです。

 

 

 

・今まで好きだったことが、どうも最近しっくりこない

 

・古い人間関係や友人関係が、なぜか壊れていってしまう

 

・なんとなくつまらない・飽きた という感覚がある

 

・努力や忍耐で乗り切る、という方法が上手くいかなくなってきた

 

 

 

 

一見ネガティブにみえる出来事が起きてしまうと

つい不安になったり 焦ったりもしますよね。

 

 

何が起きているんだろう? って落ち着かなく感じるかもしれません。

 

 

でも、それはあなたのステージが変わったということ。

新しいスタートの準備ができた、ということです。

 

 

私の出版企画セッションを受けてくださる方や

日々お会いする人たちも、

ステージが変わるタイミングにいる人が

非常に多くいるように感じています。

 

 

過去のルールが書き変わるとき、って

誰でも ちょっと怖かったりしますよね。

 

ほんとうに上手くいくのかな〜とか

以前はこれではダメだったよね・・・とか。

 

 

ですが、

ルールが変わるっていうことは、

 

「過去の事例が役に立たない」ってことなんですよね。

 

今までとまるっきり違う

新しい未来が見えてきたような気がしたら・・・

 

その時に必要なこと、やるべきことは、この順番です。

 

 

 

1)まず 今までやってきたことを整理すること

 

 ↓ 

 

2)未来の姿を明確にイメージすること

 

 

 ↓ ↓ 

 

3)過去と未来をつなげる”メッセージ”をはっきりさせること

 

 ↓ ↓ ↓

 

4)そのメッセージを 心地よく、広がっていく、伝わる言葉で発信していくこと。

      ※"心地よく”っていうのがポイントです。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

5)同じように感じている人、同じ波長の人に伝わっていき、次第に新しい仲間が集まってくる。

 

 

 

 

 

ここで大切なことは、

 

4)の「発信」が上手にできたら、より大きなサイクルに乗れるいうこと。

 

 

そのためには言うまでもなく

 

3)のメッセージを明確化させること が大切になってきます。

 

 

私は星読みもするので分かるのですが、

今、地球規模の《ルール改変》が行われています。

 

 

これまでの常識や、過去の事例に意味がなくなるくらいに。

それは現在進行系なので、やがて本当に実感するときがくるでしょう。

 

 

あなたの思い描く未来は、きっと、

その想像をはるかに超えているはずなのです。

 

そのためには ぼんやり待っていてもだめですよ。

あ、宇宙の流れとしてはそれでもいいんですが、ちょっともったいない。

 

  

行動すること。

 

発信すること。

 

声を上げることです。

 

 

最初はちいさなさざ波のようなものかもしれない。

でもそのちいさな波は、どこまでも振動して伝わって

いつか 遠くの広い大きな海まで 届くことになるでしょう。

 

 

さあ

今すぐ、意識を変えて。

 

一緒に 夢を叶えて 今までとは違う世界を見にいきましょう!!

 

 

 

私は、発信する・表現することにアプローチする

イベント企画をあれこれ考えている今日このごろです。

 

皆さんに公開できるのを楽しみにしていますね!

 

 

 

(2018.5.2 配信のメールレターより抜粋)

 

 

 

★メールレター登録はこちらから

 

不定期で 皆様に役にたつ情報、シェアしたいメッセージを文章にして

配信しています。ご希望の方はこちらから登録してください。

 

 

★自社サイトをリニューアルしました。気に入っているので見てください!!

オフィスカレン http://officekalen.com