人生で大事なことはみんなムギから教わった。 | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

元ミリオンセラー書籍編集部者
ひとりビジネス「世界観」のつくり方
ことば➕色彩で「世界観ブランディング」
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58)
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

人生で大事なことはみんなムギから教わった。

 

 

 

本当の自立っていうのは、


経済的に豊かなことでもなければ


人に頼らないということでもなくて

 

 

 

自分で自分を大切にして、受け入れて


欠点も美点も全部まるごと愛すること。

 

 

いつもお手本を見せてくれる私の猫は、


恩人で先生でマスターで友達で守護天使。

 

 

つくづく、しみじみ、彼女に教わったことは計り知れない。

 

 

 

 

このあいだやはり猫族の同業者の友達と話していたとき、

 

理想の人生の話になって

 

 

「成功者とは、

 朝起きたときから、夜眠る瞬間まで、

 好きなことだけをやって生きている人のことだ。(byボブ・ディラン)」

 

 

という名言に話がおよび、

 

「これってムギだわ」

 

「うちの猫もだ」

 

ってことで一致した。

 

 

そしてふと思い至る。

 

好きなことだけやっているという意味では、

 

私たちもなかなかなものかも、と…

 

 

 

2月22日猫あたまキラキラ猫の日に。

 

世界中のネコ族に、愛をこめてキラキラキラキラ