肩こりは老化現象ではありません。 | 大阪府泉佐野市で唯一レントゲンを分析し正しく〈ストレートネック・骨盤〉を矯正する最先端骨格矯正オフィスI・Oのブログ

大阪府泉佐野市 頭痛・片頭痛 肩こり 腰痛 交通事故治療

最先端骨格矯正オフィスI・O 井尾です。


小、中学生でも肩こりを訴える方が増えています。


その背景には、勉強をするように机に向けうことはやかましくても、食卓に肘をついて食事をしたり、足を組んで座ったり、姿勢をきちんと教える家庭が減ってきているのではないでしょうか。


背骨のゆがみに対して関心が薄いようです。


その結果、側わん症になる傾向が高くなっているのも最近の調査でわかっています。


本題に戻ると、小、中学生でも肩こりが起きるということは、老化現象ではないということです。


何度も記載しているように、肩こりの原因は、背骨のゆがみです。


もし、肩こりを老化現象だと諦めているのであれば一度背骨のゆがみを疑ってみましょう・・・


そしてお子様が居る方は、スマホやパソコン、勉強する姿勢を指導してあげましょう。


将来の子供の健康にかかわってきますよ。


いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

          最先端骨格矯正オフィスI・O

       大阪府泉佐野市大西 泉佐野駅徒歩8分
          電話072-462-1014
            (完全予約制)

       時計月・水・木・金 8時30分~19時30分
       時計土・日 8時30分~13時00分

         休診日 火曜日・祝日

         はてなマークよくあるお問い合わせ はてなマーク
           ¥料金・システム ¥
            チョキお客様の声 チョキ


   読者登録してね