みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵です❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.



十月始まって、細胞を揺るがす大浄化波動続いています。

精神や生活が混乱してたら大正解

あなたの人生は理想へ向かって順調に進んでいますよ!





というわけでスマホを忘れてきたりと混乱していた(戻ってきました、土砂降りの中、クロネコヤマトさんありがとうございましたm(_ _)m)




新しい気質の月始め

ご挨拶が遅れましたが



改めまして、いつもブログや著書をお読みいただきましてありがとうございます!(^∇^)



温かいコメントもいつもたくさんいただき
全て感謝して読ませていただき
パワーにさせていただいておりますm(_ _)m





このお仕事を始めて8年くらいになりますが


いつも思うのは読者の皆さんのずば抜けた聡明さ、
純粋さ、包容力の高さ


皆様に育てていただいていることを心から実感しています。






いつもコメントにご質問などいただきながら
なかなかお返事もできず心苦しく思っていまして



今日は9月からのご質問にお答えしていきます。






さっそく
緘黙症の記事にいただいたご質問

「うまく話せないのですがどうしたらいいでしょう」



これは緘黙症に限らず、ほとんどの人の共通のお悩みでもあります。特に人前に出るとパニックになる!という方もたくさんいらっしゃいます。



「声を出す」というのはたいへんエネルギーを使うアクション、


“緊張、恐怖、我慢”の過去が、声を出させるスロートチャクラに詰まっていると

緊張して話せなくなったり、とんでもないことを言ってしまったりしますから


過去の“緊張、恐怖、我慢”をもう一度おもいだしてみるとチャクラが開いて話しやすくなります。



また、しゃべりが上手な方と仲良くなるのも
トーク能力が鍛えられます。

 



「誰とも関わりたくない、何もしたくない、
永遠に眠っていたい
どうしたらいいの?」というご質問



この心の叫び、多くの人が共感できるのでは?


あなたは正しい!私もしょっちゅう叫んでいました❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.





こうなりたい!のにそうなれない…という状況が来るのは


・今はそのタイミングではない

・その叫びや疑問の奥に、掘り出すべき真実が隠されている



ときでもあります。



隠された真実の掘り出し方は、


「どうしたらいいの??」
「どうしてそうなれないの??」
「どうしてこんな辛い思いしてまで生きなきゃいけないの??」



という率直な疑問や文句を繰り返し神さまにぶつけるのです。




そうするとある時フッと隠された真実に気づくときが必ず来ます。




ぜひ神様を質問責めにして掘り出してみてください❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.





・「アーモンドミルクのCMを何度も見るのは天界からの示唆なのでは?」



というご質問、
はい、まさにその通りです!


二度同じことが重なったらそれは天界からのゴーサイン。喜んで試してみましょう。



逆に、電話が繋がらないなどスムーズにいかない
ときは、その決定は保留、延期にしてみましょう。




「この世を離れるときに自分の人生の記憶がなくなってしまうのですか?」
というご質問、


これはアメブロのコメント以外からも同じようなご質問をいただいています。




心に天使と悪魔が同居するように


「私」というのはたくさんの複数のエネルギー体によって構成されています。




例えば

ボディ(身体)

ソウル(魂)

マインド(意識)

過去の自分(インナーチャイルド)

夢を叶えようとあなたに宿るたくさんの過去生

などなど


それぞれが欲求や意見、立場を持っています



これら姿の見えないエネルギー体たちが脳内でバトルや話し合いをして


今の気持ちや行動を一つに絞って決めています。



※話はそれますが、これらのエネルギー体がひとつにまとまらず各々のキャラのまま勝手な意見を言ってくるのが統合失調症です。
悩んでいる人は「私がキャプテンよ!私の意見が一番優先よ!」と声に向かって宣言しましょう。治ってきますよ!






この世を去るときに一生の記憶がなくなるのは
「魂(核星)」です。

魂はレンタル発電機のような役割です




今の人生の思い出は「マインド(意識)」にまとめられ、それが霊界に移り、遺された家族や友人の側に寄り添ったり


世界を助けるために働いたりします。
ジョンレノンのように)




でも宇宙や世界のエネルギーの動きというのは個人、一人一人違います。



みなさんが

この一生を忘れたくない!
と強く願うなら、

核星の記憶をそのままに宇宙に帰ることもできるでしょう。





人生を忘れたくないっていうのは
辛さの中に素晴らしい宝ものを見つけられている証拠ですね。






ブログ記事ではいろいろ説明足りずごめんなさい。



私を構成するヒトたちについては
『「異次元の扉」を開いて幸せになる 神様からの贈りものを上手に受け取る方法』(三笠書房)でもたくさんご説明していますので興味のある方ぜひお読みください❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.











これからもみなさんの幸せのためにタイムリーな記事を書いていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます!(^ν^)♡






私から感謝を込めて皆様に花束を贈ります!