みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵です❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.




台風10号の上陸、私の義弟も徳島へ里帰りしておりだいじょうぶか心配ですが

今夜にかけてさらに強まるとのこと、
みなさんどうぞお気をつけてお過ごしくださいm(__)m








さて、みなさんにまたまたお礼を申し上げたいです!
8月5日のブログ争いごとに勝つ方法で、韓国との国交について書きました。

読んでくださった皆さんが、敵、味方、の区別ではなく、仲良くしたい!という純粋な気持ちを

天へ送ってくださったおかげで




韓国の上を覆っていたグレーの霧が

今大きく、半分くらい晴れてきています!!






国同士の、争いというのは、戦争犠牲者の念がたいへん大きく影響してきます。



ですが、私たち一人ひとりが
清らかな気持ち、純粋な気持ちで何かを望むとき



それは必ず大きな良いエネルギーとなって
結果を良い方へ変えます。



みなさんのお優しいお気持ちは、これからも
世界を変えていく光となるでしょう。
本当にありがとうございました!!m(__)m







さて、本日8/15
令和初めての終戦記念の日

新しい天皇皇后両陛下のお気持ち新たに

戦没者追悼式が行われました。


お昼12時、黙祷をさせていただきました。





今朝、午前三時ごろから五時頃まで
実は私は昭和天皇とお話をさせていただきました。



戦争犠牲者の霊団が、今なお韓国との間に横たわっているのは、

日本国が、戦争に対して強い罪悪感を持っていることが1つの原因で


それがあると適正なコミュニケーションが取りづらくなります。



その元となるのが

戦争に関係した昭和天皇が
深い罪悪感を抱えて亡くなり、

その御霊のお気持ちがまだ
罪悪感の世界をさまよっているからというものがあります。








昭和天皇とは幾度がお話させていただいていて




メルマガでは読者さんに何回かご報告させていただきましたが昭和天皇は戦いや争いとはほど遠い、お優しい繊細な方で



自分が出してしまった戦火のゴーサインを、たいへん深く後悔し、生きている間ご自分を責めなかったことはなかったと言います。




お話をする中で昭和天皇がご幼少期の頃から独立、自立を高く求められ
お一人でがんばられたご様子がわかりました。





2時間いろいろお話させていただき、


もう二度とこんな酷い(むごい)ことが起こることないよう
天国から全力で平和に尽くしたいと
おっしゃっていましたm(__)m









現在の時代を生きている私たちは戦争経験はないと思われますが


実は誰にでも戦争の犠牲になった人の過去生が宿っていて、



だから二度と戦争を起こしてはならない!という強い決心と


“なんでこんな目にあわなきゃいけないの!??”
という
理不尽な辛苦への怨念も持ち合わせています。







12時に黙祷ができなかった方、


ぜひ眠る前に10秒間の黙祷を捧げましょう。





苦しんだ人たち、亡くなった人たちは天国で

私たちは地上で


本当の笑顔に向かって
これからもいつまでも一緒に歩いていっているのです。








お話させていただきました昭和天皇様、ありがとうございました。謹んで御礼申し上げます。



戦争の犠牲となられたすべてのみな様に
心より御冥福を、お祈りいたします。









最後までお読みいただきありがとうございます。





{19CBF920-82C7-4F60-B25E-EE87B7E020C6}