こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵です❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.




本日8/4 19時30分頃、東北地方中心に震度5の地震がありました。みなさんおけがなどありませんでしたでしょうか。
栃木のわたしのうちもけっこう揺れましたが、地震よりも地震を知らせる警報音にびびびくっとしました。
どうか、地中エネルギーが大きな地震になる前にどうにか整理されるといいなぁと祈っておりますm(__)m





さて、

私は10年くらい前に離婚して
その後、1人になっていろいろ考えて
そうしたら元夫が去年亡くなって


思ったこと、それは
平和だからケンカできるんだな、ということ、


そして相手に甘えてるからモンク言えるんだな、とも。





そして、離婚して10年間、たくさん悩んで
ケンカに勝つ方法というのも編み出すことができました。



ケンカ

夫婦げんか、ご近所さんとのトラブル、裁判、

なとなど争いはいろいろありますが、それに勝つ方法、それは「自分を安心させる」です。




ケンカが起こる元の元は、双方の不安から。

だから自分が安心するとケンカになりにくい






ケンカが始まったらスタート地点で自分を安心させて臨みましょう、
相手を不安にさせるようなことを言ったかな、やったかな、と考えてみましょう。





そして安心波動をまといましょう
落ち着くこと、冷静を意識することで安心波動になります。反省、感謝、思いやり、希望、共感…などで一瞬にしてまとえるようになります。

そうすると必ず自分有利に戦いは進みます。

裁判で争っている場合でも、「安心を身にまとう」を意識すると不思議と相手が提訴を取り下げたりと、
自分有利に進みます。





また、ケンカする相手というのは、過去世で一緒にいた、とても仲の良い間柄でもあります。



この争いの出来事が、必ずあなたを磨く題材になっている
それを意識するのも大事です。








勝ってやる!打ち負かしてやる!謝らせてやる!
からスタートすると、お互いの不安が増幅し続けて、必ずエンドレスの泥沼試合
疲れ果てボロボロ…となりますから





ぜひ、勝ってやる!ではなく、「このことから何を学べるか」を意識しましょう。





韓国も日本も、世界の中でお互いが唯一無二の大好きな存在です。
きっと何か不安にさせるようなことを言ったり言われたり…したのかもしれません。

ケンカしている間は仲良しの証拠、心配し過ぎず
何か不安にさせることを言ってしまったかな…
もしそうならゴメンなさい!
と、安倍総理の代わりにみんなで心の中で謝りましょう。


ケンカがエスカレートするときは、邪気の影響も強く受けているものです。
安心波動は、相手の邪気を払う力もあるのです。





明日、むかつくあいつが、おとなしくなっているかもしれませんよ!








本当は仲良くしたい、
心の奥の魂の切なる思いを
拾い上げてみてください








本当は大好きだよ
{5F6E4164-F30E-4218-9486-3F04A669CF30}





日曜日、今が何時でもこれから今日が始まります。
「ありがとう」でいい1日にしちゃいましょう!