負担を減らす方法とレシピ集プレゼント。【ぐり通信】 | 犬のための手作り食[ぐり通信]公式BLOG

負担を減らす方法とレシピ集プレゼント。【ぐり通信】

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する


○○さん、こんにちは。



ぐり石けんのNaokoこと諸橋直子です。
今日もメールを開封していただきありがとうございます^^




少し間が空きましたが
今日も犬の食事に関する情報と
あと、プレゼントがあります。






*このメルマガ「ぐり通信」は○○さんのわんちゃんの
健康づくりに役立つ情報を配信しています。


*必要に応じて、Office Guriの製品やセミナーなども
ご紹介させていただきますので、その場合はぜひ
○○さんご自身の確かな目でご判断ください。












━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回は犬に野菜をあげる場合は生でもいいの?
という疑問にお答えしました。


さらに、犬は肉食だから、野菜を与えてはいけない、または
与えすぎると腸に負担がかかかる、という説もありますが


●適度に野菜を与えることは、便通をスムーズにするなど
 むしろ体に良い面が多い。
●消化されない食物繊維は、腸内を通過して排泄されるだけなので
 体に負担がかかることはない。



ということを、お伝えしましたね。




ここまではオーケーですか?



そして今日は実際に
ごはんを作る際の出てくる疑問についてお答えしていきます。






------------------------------------------------------

我が家の場合 大鍋に炊いて3日分ぐらいになるのですが
それを小分けして冷凍。
それにその日にあるものをトッピング・・・といった調子なのですが 
それでもOKですよね??


------------------------------------------------------



はい、問題ありません!






というか、むしろオススメです!!!!





理由はまとめて作って、小分けに冷凍することで
飼い主さんの負担が少なくなるからです♪(キラリ!)








そして、ここはよく見落とされがちなのですがこの


「飼い主さんの負担が少ない」


ことが、実は長続きさせるために
最も重要なことなのです^^




毎日のことです。
辛かったり、手のかかることばかりでは
続かないですよ?



○○さんは毎日、
挽き肉から手ごねで作ったハンバーグみたいな
手の込んだ料理を食べますか?
おかずは絶対、三食一汁三菜ですか?(笑)




そうではないですよね?



ちなみに私なんて
ここのところ毎朝
納豆に卵掛けごはんですが、毎日元気に暮らしていますし
餃子を多く作ったら、冷凍しておいて
レンジでチン!して
ご飯と一緒にいただいてます。




犬も、同じ感覚で
大丈夫です!





犬が元気で
適正体重をキープしていれば
問題ありません。



定期的に太りすぎ、痩せすぎをチェックしておけば
OKです♪












さて、次です。
冬のあったか犬ごはんのレシピ集を作成しましたので
プレゼントします♪






あ、その前に
ちょっとだけグチらせてください(泣)





これは、愛犬チャンプという雑誌へ私が取材協力をし
3品メニューを提供したのですが
誌面の都合で、書き切れなかったことが多数(涙)




さらにちょっとだけ言わせていただくと
ライターさんが完全にアルバイト感覚のしろうとさんでした。









なので誌面の文章は、98%、私が事前に提出した資料の
つぎはぎです(怒)






そして、つぎはぎなので
全体的に意味が通らないところも多く
あまりにひどいので、もう最後の直しで明日締切ですっていう時に
午前2時までかかって
全面的に私自身がさらに手直しさせていただきました(号泣)!





それでも、いろいろ納得いかない部分がまだ多いので(笑)
もう「ぐり通信」の読者さんである○○さんには
私自身が直接作成したテキストの形で
お届けしよう!と
『レシピ集』を作成した次第です。





そしてこの『レシピ集』。





実は敢えて、材料の分量、を記載していません。






だって…。




ワンコの体重も、体質も、それぞれですよね?



なので、「本などに書かれているレシピ通りに作る」という考え方から



「レシピを参考に、うちの子に適切な量を飼い主さん自身が決めてあげる」


という考え方もある、ということを
知っていただく機会になれば幸いです♪




■レシピ集は
こちらからご請求いただけます!



【素材の栄養素解説もバッチリ*冬のぽかぽか♪
 あったか犬ごはんレシピ】
 
~冬の感染症に負けない
     元気な体作りを
        食事でサポート~


↓      ↓

http://officeguri.com/present003.html







(おしまい!)


●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*


■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!