お問い合わせの受け方 | 営業の歩き方

営業の歩き方

株式会社セールスニーズは営業支援事業・販路開拓事業・地域活性化事業の3つの柱の事業を通して企業様に営業力強化支援をいたします。

弊社の問い合わせが1日、最低1件以上、多いときは5件も6件も来ます。

なぜ、そんなに問い合わせがくるんですか?という質問を良くいただきますが・・・

ネットからのメール問い合わせや電話問い合わせ、そして一番多いのが同業者やクライアント、ライアンス企業様からの紹介です。

ポータルサイトや広告などは一切していません。

しかし、質を高めながらサービスを提供するということを考えると、どうしてもヒアリングをし適切な判断をしなければなりません。

出来ないのに出来るとは言えないのです。

これはクライアント様と弊社がWinWinの立場になるための手法でもあります。

営業は生ものであると良く言います。

どんなに条件がそろっても失敗する場合がございますし、逆に難しいときに成功するケースもあります。

しかし、我々は多数のクライアント様と取引させて頂いておりますが、逆にクライアント様は営業支援を依頼されているのは弊社1社ということが多いのです。

成功するという確率を100%に近づけるためにヒアリングを実施して、そこから判断させていただくのが現状のお問い合わせの受け方です。