2017秋からのキーワード | :女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

:女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

女性向けサービスのサポート歴18年(株)アンドブレインの代表の女性起業家応援ブログです。

{AE70D709-A108-41F1-A430-205E84304B4F}

 
 
9月に入って一気に空気が変わりましたね。
 
 
涼しくなった、空が高くなった、
そんな気象現象だけでなく
世の中のモードといいますか、
地球のモードといいますか、
ガラッと変わった気がします。
 
 
 
どんな風に変わったかというと、
軽く、そして、速くスピーディ
になったように感じます。
 
 
「感じ」なので 
人それぞれだと思いますが(笑)
個人的な意見ではありますがどうやら
お客様とも毎日その会話が続くので
個人レベルでは無いかもしれません。。。
 
 
 
9月に入って目まぐるしい日々で
なかなかブログを書く時間がなく
飛び飛びになってしまうのですが
 
 
ここ最近の私のキーワードは
『リアル』。 
 
 
リアルに会う
リアルに触れる
リアルに感じる
リアルに繋がる
 
 
バーチャルではなくリアルの大切さを
しみじみと感じていますし、
これからももっと感じていきたい
と思うこの頃です。
 
 
 
会社員時代も仕事を始めた頃も
会いたい人にはすぐに会いに行って
この目で見ていた(確かめていた)んですが、
 
 
今やSNSだとすぐに繋がるし
一方的に知った気になりますよね。
情報も入って来ますしね。
 
 
でも、それはほんの切り取り、一部だと 
いうこともわかっていないといけません。
 
 
すべては「思い込み」
人は思い込むものです。
 
 
 
私もインスタグラムを始めて
日常の切り取りを アップしていますが
 
「よく出かけていますね」
「忙しそうですね」
「華やかですね」
 
と言われるんですが、
 
 
 
いやいやいや、
家でゴロゴロしてるとこアップせんやろ(笑)
と返します。
 
 
 
どれもこれも、
切り取り、一部です。
 
 
その切り取り、一部を見て
どう感じるかは個人差がありますし
その人との関係性にもよります。
 
 
 
私がお話し会や、読書会をしたり
お客様や友人との交流を大事にするのも
人とリアルで繋がりたいからです。
 
 
もしかすると、リアルじゃない方が
イメージよくて、
リアルだとガッカリされる、なんてことも
多いかもしれませんが(笑)
それはそれで良いですし、仕方がないこと。
 
 
虚像を作るつもりもないし
リアルのまんま評価されればと思います。
 
 
 
あと、リアルといえば
ご友人や、先輩、師匠などその方の大切な方を
「ご紹介」していただくことも多くあり
本当にありがたいなぁと思います。
 
 
 
それも、リアルだからこそ醍醐味があって
 
話して、食べて、笑って、
 
感動して、感謝して、
 
また深まって、、、
 
そしてまた、
 
お会いして、、
 
 
そんな肌感覚で繋がることができるのは
リアルならでは。
 
ですがそれも、これまでにその方と
ご紹介いただく方との信頼関係があってこそ。
やはり感謝しかありません。
 
 
 
特に私の場合は物を売っている商売ではなく
形のないものを形にするサービスですので
会って、知って、いただける機会があるのは
とてもありがたいです。
 
 
また、その流れで仕事のご依頼へと
発展することも多々あります。
 
 
 
情報を得るのも、解決できるのも
リアルの方が数倍上だと思いますし
リアルの化学反応は半端ないです。
 
 
 
ただ、これからはリアルなお付き合いも
自分は今後どうしたいか?
の基準がとても重要になって来ます。
 
 
 
軽くてスピードがあるということは
良くも悪くも結果があらわになるから、
ノロノロ、モタモタは無いのです。
 
 
やたらめったらリアルで、ということではなく
自分の矢印をしっかり立てること。
リアルとバーチャルの使い分けです。
 
 
 
この先、1年後どうしたいか?
5年後どうしたいか?
 
その基準をもつと判断に困りません。
 
 
 
リアルとSNSをうまく使っていきましょう。
 
翻弄されるのではなく
くれぐれも、、、主体的に😊😊😊
 
 
 
それでは、また!
 
 
 
 
----------------------------------------------
受付情報
----------------------------------------------
 
★コンサルティング★
《受付可能日》
神戸オフィス   
 
東京青山オフィス 残2枠
9/13  10:00❌ 13:00❌ 16:00⭕️
9/14  10:00⭕️ 13:00❌ 15:00❌
9/15  10:00❌ 13:00❌ 15:00❌
 
9月14日 14:00-16:00 @東京銀座会議室 
9月20日 14:00-16:00 @神戸国際会館
 
9月26日 10:00-13:00 @神戸オフィス