怒りやネガティブな感情に振り回されない
自分づくりのお手伝いをする
アンガーマネジメントコンサルタントの
財津ユカですクローバー

 

 

 

 

最近ニュースを賑わせている

丸山穂高議員

 

 

Twitterで和田アキ子さんを反撃したり

 

議員として何をしたいのか全く分からない有様

 

炎上狙いで知名度を上げようとしか思えない感じになってきましたショック

 

 

 

 

そんな中新たに福岡のタレントが炎上しています

 

内容は29日に放送された「有吉反省会」の企画

「ウソつきアイドル祭り!」の中で

元福岡観光親善大使のタレントが

 

 

「今まで散々福岡好きをアピールして活動してきましたが

実は福岡愛がウソだった事を反省しています」

 

と語ったことがきっかけです

 

 

たまたまこの番組を見ていましたが

仕事柄、番組作りを知っている私にとっては

 

「作られたもの」

 

として見ていたので

特に怒りを感じませんでしたが

 

 

ヤフーニュースに取りあげられたことで

一気に炎上しましたメラメラ

 

 

 

この件、内情が分からないので

深くは触れられませんが

彼女の所属事務所の社長さんを知っているので

何だか他人事とは思えませんでした

 

 

 

 

10年以上前の事ですが

弊社所属の子が「恋のから騒ぎ」に

出演していたことがあります

 

 

この番組は東京のキャスティング会社から

突然連絡があり

オーディションのお話を頂き

見事合格して決まった案件でした

 

 

素人の出演番組という事にはなっていましたが

出演者は皆さんどちらかの事務所に所属していたと思います

 

 

 

オーディションに受かったのはいいものの

事前にテーマに関してのアンケートに答え

(これが結構なボリューム)

エピソード内容が面白い人しか
さんまさんに話を振られないのです

 

 

私は彼女と話し合った結果

嘘のエピソードや盛った話をしたくないという

彼女の意思を尊重して

 

 

テレビに映るために

ウソのエピソードを書く必要はないと

判断しました

 

 

 

事務所としてそれがいいのか悪いのかは

分かりませんが

 

話した内容が一生残るメディアの世界で

 

 

彼女の人生が左右されてしまう危険を

冒すわけにはいかなかったのです

 

 

その代わり彼女は声に特徴があったので

他の人のトークが盛り上がった時

大きな笑い声でリアクションを取る作戦を

取りました

 

 

その結果何度かさんまさんに

「なんだ、その声は!」

という感じで絡んでもらえました

 

 

東京で有名になりたい!

タレントとして上がりたい!

 

そのような野望がなかった彼女にとっては

 

 

さんまさんとお仕事できたことは

きっといい思い出になっていると思います

 

彼女は今は結婚して幸せな生活を送っています

 

 

 

 

今回の炎上ニュースを見て

10年以上前のこの時の出来事を

思い出しました

 

 

もしあの時、欲が出て

エピソードを捏造してしまって

それがバレて炎上してしまったら・・・

その件で彼女が精神的に参ってしまったら・・・

 

 

 

SNSが今ほど発展していない時代ですから

今回のように炎上することは

なかったと思いますが

 

 

それでも、本当に彼女の意思を尊重して

ありのままで出演していてよかったと思います

 

 

 たった一つの判断が

その人の人生を変えてしまう事もあるのです

 

 

 

今回の炎上に関して、


福岡を大切に思っている

その気持ちは皆同じです

 

 

ただそこで怒りの感情をぶつけても

何も生まれません

 

 

怒りの感情は連鎖します

特にSNSでの発信は怒りが怒りを呼びます

 

 

これからの時代は

発言には細心の注意を払う必要と共に

 

 

怒りの連鎖に巻き込まれないように

 

 

ちょっと距離を置いて、

落ち着いて物事を判断する力が大切です

 

 

 

アナタと、アナタの大切な人が

SNSに巻き込まれない為にも

 

 

 

SNSのとの距離の取り方には

十分に気をつけましょうニコ

 

 

 

 

 

 

アンガーマネージメントで

あなたの心が

今日も穏やかな一日になりますように流れ星

 

 

 

 

ベルお問い合わせやご質問はコチラをクリックベル
  矢印矢印矢印

 

 財津ユカオフィシャルサイト

 

 

フォローしてね