怒りやネガティブな感情に振り回されない
自分づくりのお手伝いをする
アンガーマネジメントコンサルタントの
財津ユカですクローバー

 

 

 

 

 

毎週土曜日は質問コーナー

皆さんのお悩みにお答え致します音譜

 

 

 

今日の質問はコチラビックリマーク

 

 

 

Q.突然昔の事を思い出して

イライラしてしまうんですけど

どうすればいいのでしょうか?

 

 

 

A.怒りをきちんと伝える練習をしましょう

 

 

思い出し怒りをするのは

 

過去怒りを感じた時

それを我慢したり出せなかっため

その怒りが残っている場合があります

 

 

 

あなたはもしかしたら

怒る事にネガティブな感情を持っていませんか?

 

 

 

怒る事は決して悪い事ではありません

時には怒りを表してでも

伝えなければならない事もあります

 

 

 

怒る事をネガティブに思うのは

怒り方を知らないからなんです

 

 

 

反射的や感情的に怒るのではなく

 

「あなたはなぜそうなの?」という

主語があなたのYOUメッセージではなく

 

 

 

「私はこうして欲しい」という

I(アイ)メッセージで伝えましょうキラキラ

 

 

 

ヒステリックな感情的な怒りは

相手の心を閉ざしてしまします

 

 

 

イラっと来たら6秒待って

I(アイ)メッセージ

相手に気持ちを伝えましょうハート

 

 

 

 

 

 

アンガーマネージメントで

あなたの心が

今日も穏やかな一日になりますように流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルお問い合わせやご質問はコチラをクリックベル
  矢印矢印矢印

 

 財津ユカオフィシャルサイト

 

 

 

フォローしてね