怒りやネガティブな感情に振り回されない
自分づくりのお手伝いをする
アンガーマネジメントコンサルタントの
財津ユカです





毎週土曜日は質問コーナー


皆さんのお悩みにお答え致しますビックリマーク

 

 

 

今日のお悩みは

 

Q.カーっと頭に血が上りそうな時はどうしたらいいですか?

 




A.まずは6秒待ちましょう



 

私達は怒りの感情を感じると

アドレナリンがでます

 



このアドレナリンのピークは

6秒と言われています

※諸説ありますが

 

 

このアドレナリンのピークの時に

言い返したりやり返したりすると

自分が思った以上に

強いエネルギーをぶつけてしまいます

 



売り言葉に買い言葉は危険ですメラメラ

 



 

怒っているその出来事から

ちょっとだけ意識をそらして

やり過ごすことも大切です

 


 

ちょっとその場を離れたり

リラックスできる言葉を頭に浮かべてみたり

別の事を考えてみたり

頭の中で100から7ずつ引いてみたり

 




 

今怒っていることから

少しだけ意識をそらしてみましょう音譜

 

 




 

怒りの感情に悩んでいるあなた

アンガーマネジメントに取り組んでみませんか?

 

 

 

 

怒りの感情についてだけは無く

ネガティブな感情

恋愛の悩み

人間関係の悩み

 

 

 

なんでも構いません

あなたのお悩みにお応え致します

質問は下記オフィシャルサイトからどうぞ音譜

 








アンガーマネジメントで

あなたの心が

今日も穏やかな一日になりますように流れ星

 

 

 

 

 

 

ベルお問い合わせやご質問はコチラをクリックベル
  矢印矢印矢印

 

 財津ユカオフィシャルサイト

 

フォローしてね