怒りやネガティブな感情に振り回されない

自分づくりのお手伝いをする

アンガーマネジメントコンサルタントの

財津ユカですクローバー

 

 

 

 

 

 

昨日は統一地方選挙の投票日でしたね

今年は福岡は県知事選に至るまで

自民党の公認候補問題で党が割れたりと

ある意味関心が高かったようですね

 

 

 

7日投開票された九州2県知事選の投票率は、

福岡が42・72%(前回38・85%)と12年ぶりに上昇した。

大分は47・41%(前回57・82%)と10・41ポイント下落し過去最低となった。

福岡は過去2回、

主要政党の推す候補と共産系候補の一騎打ちが続いたが、

 

今回は自民党の国会議員や有力団体などの支援が

現職と新人に割れる保守分裂選挙を展開、投票率の低下に歯止めがかかった。


大分は前回の与野党対決から一転、

相乗りの現職と共産新人が事実上の一騎打ちとなり、関心が高まらなかった。

=2019/04/08付 西日本新聞朝刊=

 

 

 

 

 

わたしも今回は友人の選挙で

ほんの少しウグイスとして

お手伝いをさせて頂いたりカラオケ

 

 

友人知人がたくさん立候補していたので

他人事ではない気持ちで

行く末を見守っていました

 

 

当落はそれぞれ出てしまいましたが

今日がゴールではなく

今日からがスタート

 

 

関わってくれた人

ささえてくれた人

 

 

何よりも投票してくれたその一票

 

 

当選した方は

その一票の重みを受け止め

地域の人々の為に精一杯活動して欲しい

 

 

 

そして落選した方も

投票してくれた人の思いを受けて止め

 

 

きっと大きな意味があって起きたに違いに

この出来事に向きあい

 

志を忘れることなく

意味のあることとして

次のステージに向かって欲しい

 

 

 

あなたと同じ思いをした

わたしからのメッセージですラブレター

 

 

 

きょうはそんな私を支えてくれた

大切な仲間たちと久しぶりに集いますハート

 

 

 

 

それでは

行ってきます

 

 

 

 

 

あなたの心が

今日も穏やかな一日になりますように流れ星






矢印矢印矢印

財津ユカオフィシャルサイト

 

フォローしてね