まずは、ジャガイモ(男爵)
挽き肉、玉ねぎ、人参を用意。


ジャガイモは皮に切れ目を
入れ、鍋で茹でます。

その間に玉ねぎ、人参をみじん切りにします。

ジャガイモは火がよく通る
ように、弱火でじっくりゆでます。


傍らで挽き肉とみじん切りに
した材料を炒めます。

僕の場合、この段階で塩コショウは
しません。

ジャガイモにしっかり火が通ったら

皮を丁寧に剥きます。
この時、いかに皮だけを取り除き
ツルツルした身の部分を残す
かで味が左右されます。

ちなみにすっごく熱いので
火傷に注意!!
(熱い!痛い!キツい!に耐えないと
美味しい物は出来ません。)

皮を剥いたら
丁寧に丹念に潰します。
ゴロゴロした食感を残さないで!
クリーミーに潰れたら
炒めていた材料を投入し
牛乳を加えながら硬さを調節
しつつ、塩コショウで味付け。

ちょっと大ぶりに形を整え
小麦粉、卵、パン粉をつけます。

この時、パン粉に(煎りゴマ皮剥きタイプ)

を混ぜるのが僕流………




キレイな油でカラッとあげたら……………
……………
……………
……………

出来上がりドキドキ
さあ、寝るか!!それとも食うか!!-images.jpg
何でやねん!
( ・∀・)つ


長いマエフリでごめんなさい。
さあ、寝るか!!それとも食うか!!-images.jpg参考写真



今度作ったら
アップします。




「料理とは

後片付けまで

含みます。」


作ったらキッチンはキレイに
片付けましょう。



以上