今の時代だからこそ「印象アップ」のひと手間♡ | 愛媛・四国で愛され社員を目指す研修&振る舞い美人になるレッスン❤研修講師 オフィス・カラー 水谷紀子

愛媛・四国で愛され社員を目指す研修&振る舞い美人になるレッスン❤研修講師 オフィス・カラー 水谷紀子

愛媛県・四国を中心に、会社向けに様々な研修、個人の方に立ち居振る舞いレッスンを行っている水谷紀子です。一緒に「愛され社員・振る舞い美人」を目指しましょう。

最近、本当に便利だし

わかりやすくなったと思うメール関係。

 

LINEでのやりとりや

Facebookのメッセンジャーも

送った相手が開いたら「既読」と付いて

「ちゃんと確認したのねキラキラ

と相手にわかります。

 

でも、だからこそ

ちょっとした「ひと手間」で差がつくのです。

こんにちは。

愛媛・四国で「愛され社員」「振る舞い美人」を育てる

研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です。

 

久しぶりに「個人レッスン」の申込みをいただきました。

 

普段、企業向け研修を主としているので

個人向けは「来てくださったら嬉しいな」の気持ちで

行っています。

 

今回、ご連絡をくださったKさん。

まだお会いしてことがないのですが

やり取りを重ねるたびに

どんどん会いたくなりましたビックリマーク

 

なぜかというと、連絡メールを送ったら

「楽しみです」

「よろしくおねがいします」

などと、一言ですが、

必ずリアクションしてくれるからです。

 

こうして綴ると

当たり前のように感じるかもしれませんが

リアクション、ない方が多いです。

会社関係でも、個人でも。

 

私も、なるべく返事をいただかなくても良いように

 ■「?」という語尾はつけない、とか

 ■わからない時には連絡してください

などと、書き方を工夫しているつもりです鉛筆

 

どうしても返事が必要な時には

「確認したら返事をくださいね」と

添えるようにしています。

 

でも、Kさんは必ず返事をくれるのですラブラブラブラブ

 

長くなくてもいい。

かしこまった文章でなくていい。

シンプルで良いので「既読」で完結させずに

ぜひ、ひと言、返事を書くだけで

今の時代、きっと感じの良さは格段に違います。

 

ぜひ、試していただきたい「印象アップ術」ですラブラブ

 

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

集合研修をしなければならないけれど

今の状態では難しい・・・。そんな時には

オンラインでの集合研修も承っております。

 

詳しくはこの下をクリックしてくださいね↓↓

(HPにジャンプしますキラキラ

 

 

フラッグ【会社・団体の方へ】

 社員教育・研修の詳しいメニューはこちら ⇒ ★★★

 

フラッグ【個人でマナーを学びたい方へ】

 立ち居振る舞いレッスン・大人の教養マナーなど

 フィニッシングコースメニューはこちら ⇒ ★★★

 

フラッグ【LINE始めました】

 ※友だち追加してくれた方のお名前やLINE IDなどは

  私には分からない仕組みになっています。

  気軽に友だち追加してくださいねハート

     ✽講座情報等をブログより先にご案内します。      

友だち追加 

    ✽↑こちらをクリックしていただくか

     「kld3995i」でID検索してくださいね。

 

↓ランキング参加しています。

応援よろしくお願い致しますラブラブ


にほんブログ村