【開催報告 フランス料理テーブルマナー】骨付きの魚も、もう楽勝♡ | 愛媛・四国で愛され社員を目指す研修&振る舞い美人になるレッスン❤研修講師 オフィス・カラー 水谷紀子

愛媛・四国で愛され社員を目指す研修&振る舞い美人になるレッスン❤研修講師 オフィス・カラー 水谷紀子

愛媛県・四国を中心に、会社向けに様々な研修、個人の方に立ち居振る舞いレッスンを行っている水谷紀子です。一緒に「愛され社員・振る舞い美人」を目指しましょう。

昨日は私自身が楽しみにしていた

「フランス料理テーブルマナー講習会」でした。

 

天気が少し心配でしたが

雨が降ることもなく、

笑顔で開催することができました。

 

今回は男性も参加してくださり

講習会は和やかにスタートしました。

 

こんにちは。

愛媛・四国で「愛され社員」「振る舞い美人」を育てる

研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です。

 

2回目のフレンチマナー講習会。

今回もシェフがとっても美味しいお料理を

考えてくださいました。

 

美味しすぎて、サラダとスープは

写真を撮るのを忘れてしまって・・・残念えーん

 

みなさま真剣に、メモを取り・・・

そして私もたくさんの質問に答えながら、

美味しくいただきました。

 

普段、なかなか訊けないこともありますよね。

例えば、

パンを食べる時にクズがポロポロ落ちてしまう

グラスについた口紅が気になる

食べられない野菜のヘタはどうするの?

・・・とか色々と。

 

でも、その都度一緒に解決するので

「ずっと悩んでいたことがすっきりしたわ」

と、とても喜んでくださいましたドキドキ

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

講習会は練習ですから、

お魚はナイフとフォークで食べます。

鯛とあさりの白ワイン風味のクリームソース音譜

骨をどのようにするのか?

あさりはどうやって食べる?

 

しっかりシュミレーションをして・・・

 

かなり真剣モードで、無言になりましたが…

バッチリ美しく食べることが出来ましたアップアップ

 

今回参加してくださったTさんは

以前、海外旅行をした際に魚が出てきて、

ナイフとフォークで上手に食べることができず

そのことを思い出したのだそうキラキラ

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

講習会には登場しませんでしたが

生ハムメロンの食べ方やエスカルゴの食べ方も

質問に出ました。

知っておくといざという時に慌てずに済みます。

 

「家でも魚焼いて、練習します」

「パンもフランスパンを早速買って

 普段からできるような癖をつけなくちゃ」

「これからグラスもエレガントに持つわ」

 

とおっしゃるみなさまブーケ2

私も一緒に楽しい時間を過ごすことができて

とても嬉しかったです。

 

ありがとうございました照れ

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

テーブルマナー講習会はこれからも

不定期ではありますが、開催していきます。

 

ブログをチェックしていただくか

「早く情報を知りたいナイフとフォーク場合は、

LINEでの友達追加をしてくださると

少し早めにお知らせをします。

          

友だち追加 

    ✽↑こちらをクリックしていただくか

     「kld3995i」でID検索してくださいね。

 

そして・・・ただいま募集中です↓↓

一緒に楽しく、怒りについて学んでみませんか?

 

【アンガーマネジメント入門講座】

日時 :8月24日(土) 10時30分~12時00分

場所 :四国ガスPIPOT今治ショールーム

金額 :3,240円(当日現金でお支払い)

定員 :6名(残席3名です)

 

お申し込みはこちらから↑↑

 

 

フラッグ【会社・団体の方へ】

 社員教育・研修の詳しいメニューはこちら ⇒ ★★★

 

フラッグ【個人でマナーを学びたい方へ】

 立ち居振る舞いレッスン・大人の教養マナーなど

 フィニッシングコースメニューはこちら ⇒ ★★★

 

フラッグ【LINE@始めました】

 ※友だち追加してくれた方のお名前やLINE IDなどは

  私には分からない仕組みになっています。

  気軽に友だち追加してくださいねハート

     ✽講座情報等をブログより先にご案内します。      

友だち追加 

    ✽↑こちらをクリックしていただくか

     「kld3995i」でID検索してくださいね。

 

↓ランキング参加しています。

応援よろしくお願い致しますラブラブ


にほんブログ村