…をゆっくり咀嚼中です。牛


「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」(2014) 82点

20150319a

既にチョキ二度見ました爆笑saoww
初見の際、考え過ぎずにスグ書けば良かったんだけど…手

まず「スウィンガーズ」(1996) が大好きで。
監督はダグ・リーマンだけど
脚本・製作総指揮・主演がジョン・ファブローで。

20120914b
スィンガーズ (1996) 参考画像]

ビルNYから晴れLAに移り住んだ役者の卵が、
日々、失恋と仕事の無さに腐ってる
ジョン・ファブロー半自伝的物語り。本

20120914e
スィンガーズ (1996) 参考画像]


そして今回の主人公…マイアミからLAに移り住み、
包丁包丁一本でカリスマにまで登りつめたシェフが
転落するところから物語りは始まる。

20150319f

もぅね、料理界の「スウィンガーズ」ですよ。

チョキ20年の間にだいぶ体重も増え、ブタ
奥さんも子供もできて離婚もしちゃってるけど
それはまるで「スウィンガーズ」のその後。

20120914c
スィンガーズ (1996) 参考画像]

あの気の弱い、元カノをいつまでも引きずってた男も
一人前のシェフ、大人の男になりましたひらめき電球

「スウィンガーズ」ヴィンス・ボーンのように
デスクテーブルの上で踊りたいくらい誇らしかったよ。しょぼん




20150319d

短気で怒りっぽくてスグ喧嘩しちゃう男だけど、
息子と向き合えない全然ダメなパパだけど…
料理の腕前だけは誰にも負けない。
料理のときだけは真剣。嘘や手抜きは一切なし。

20150319j

そんな父の背中を見て息子は育つ。
それで良いんだと思う人差し指
子供にだって真剣な姿はわかるし、輝いて見える。キラキラ

そして大人たちも、そんなシェフを見て集まってくる。
応援したくなるし、力になりたいと思う。筋肉

彼も人を自然に惹き付ける、磁石みたいな人。U型マグネット
劇中のシェフ=カールキャスパーに人が集まるように、
監督=ジョン・ファブローにも。
スカヨハロバート・ダウニーJr.
ダスティン・ホフマンまでも惹き付ける脚本と人柄。

20150319g
20150319c
20150319h

nagiの座右の銘はメモ
ダスティン・ホフマンに駄作なし」人差し指だかんね爆笑saoww

でも一言だけ言いたいビックリマーク
最後のアレ、要る~??叫び
イヤ別に…それせんでもーーー!!
オイ。て突っ込んだよ。




20150319b

まぁ兎に角人差し指早急にキューバンサンドが食べたい!!ホットドッグww
こんなフードトラックあったら追っかけて買いたい!!ウイングパネルトラックDASH!
(基本タイプツイッターやってないけどなビックリマーク爆笑)
ビーフブリスケットもベニエも食べたいが…叫び汗
とりあえずサンドイッチクロックムッシュで我慢するかビックリマーク爆笑

20150319i

そしてエンドロールのロイ・チョイ
料理に対する姿勢に一番感動した!!爆笑ww


20150319e