演劇まだ見ぬ新作も多々あるのに、
メモ見て書いてない映画も多々あるのに
カレンダー本日は再見DAYにしてみました。
近頃見て良かった映画、
もう一度見たいと思った映画を3本見ますビックリマーク3
まずは午前中の1本…チケット


「はじまりのうた」(2014) 73点

20150218Ba

これはね、初見のあとすぐ
もう一度見たい!!目キラキラと思った。

20150218Bc

とにかく、レコーディングの手作り感があったかい。キラキラ
学生時代の文化祭や部活動みたいに
個々の力を合わせてどんどん良くなる、あのカンジ。人差し指
楽しくて楽しくて、明日も絶対うまくいくビックリマークって思える、あのカンジ。人差し指

20150218Be

モノを作るって…共同作業って
人と人の繋がりなんだなぁ~と強く思う。腕組みしみじみ

そんな、人を惹き付ける磁石みたいな力を持った人間が
奇跡を起こせるんだな。U型マグネット

20150218Bf

自分勝手で最低なオヤジ=マーク・ラファロは正にそんな人。

20150218Bi

昔取った杵柄で人気ラッパーに金を出させてお金
プロのリズム隊を雇い、guitar
口八丁で街角のミュージシャンに声を掛け、バイオリン
金を巻き上げようとする悪ガキだって
味方につけてバックコーラスに仕立て上げる。カラオケ

20150218Bg

一見気むずかしそうなキーラだって
同居人スティーブもレコーディングスタッフに巻き込み、ヘッドフォン
始めは斜に構えてたバイオレットの信用も得る。
それもみんな、自分からノリノリで進んで強力してくれる音譜

20150218Bh

そうやって集まった個々の才能が融合して
起こる奇跡をもう一度確認した。
登場人物みなが等身大の自分を生きてるのが
清々しくグッと来る。
元彼のデイヴまでも爆笑キャハww



20150218Bd

最初よりも、もっとずっと楽しめた。
CDサントラを聞き込んでるせいかもしれない。
ビルNYの路地裏で、地下鉄地下鉄のホームて、カラオケ薄暗いライブハウスで、
いちいちトリハダ立った!!
もう一度見て本当に良かった。ラブラブ合格



【ややバレ】
そして、チョキ二度目で確信を持ったこと…
ipodiPodを二股で聴き明かしたあの夜、
二人とも確実に恋に落ちていた。恋の矢

そしてレコーディングが終わり、
レーベルにアルバムを持って行った帰り道、
それぞれの道を行く決心をした瞬間があったひらめき電球

20150218Bb

初見では見逃していた。そのまま、
友情だったんだと納得した初見のラスト。

……そーなってくると、このラスト、
意味が違ってくるよね~~叫びww


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ~~これからあと2本チョキ
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」2回目
「君が生きた証」3回目
……見ます!!爆笑sao