「君が生きた証」(2014) 82点

20150224a

言わずと知れた名脇役=ウイリアム・H・メイシー初監督作品。カチンコ

それが音楽もの音譜で、アントン・イェルチン出演とくれば
nagiが行かないワケは無い。

20150224f

しかも何故か…早く見たかった。目キラキラ
予告を見たときから “何か” を感じていた。

当たり予感的中。素晴らし過ぎて震えた。ブタ 


ます、音楽。
主演ビリー・クラダップアントンのデュオ。カラオケ
それだけでトリハダが立った。ブタ 

20150224d

その後、メンバーが増え、楽器が増え、guitar
4人バンドとしての初演奏…
再度、全く同じトリハダが立った。ブタ 

ガレージでの練習風景、drumset
ライブハウスでのステージ…演劇
何度演奏シーンを見ても必ず同じトリハダが立った。ブタ 

20150224c

吹き替え無しの、血の通った演奏と演技。心臓
ビデオカメラワークや編集がこれまた秀逸で。
これ程までに新鮮なライブシーンを見た事が無い。目キラキラ

20150224b

本当にメイシー監督は、早くも偉業を成し遂げた!!と興奮した。

20150224e



この時点で既に70点は確実。合格
でもそれだけじゃなかった。

ハッキリ言ってこの映画、
“素晴らしい音楽映画”というだけでは終わらない。
音楽に全く興味が無いひとにも訴えかけるものがあると思う。

20150224i

…その事実を知った時、ワタシは
トリハダ以上の震えが来て止まらなかった。ブタ 

20150224j

父と息子、歳の離れた友人たち、人生の影と光、
すべての人たちの贖罪と再生の物語り。

20150224g

もしこの映画が少しでも気になってる、という人は
何の情報も入れずに、他人のブログなんか読まずに
今スグ映画館に行く事をおススメする。演劇走る人DASH!

20150224h

少なくともワタシにとっては今年いち人差し指の予感。




終演後、パンフとサウンドトラック即買い出費ww
20150224l


ーーーーーーーーーーーーーーー

そして日付変わっていよいよ本日ビックリマーク
「nagiと映画鑑賞の夕べ」開催音譜

20150224k

嗚呼…まだ何かやる事ある気がする…ムシャクシャ