【レポ】ウェルビーイング・メソッド ワークショップ | 自己肯定感・チーム力・対話力を上げて「そんなことムリ・・・」が実現してしまうREACTリアクトコーチング

自己肯定感・チーム力・対話力を上げて「そんなことムリ・・・」が実現してしまうREACTリアクトコーチング

札幌のコーチ、自己肯定感、チーム力、対話力、リアクトコーチング、星よしえ、コミュニケーション、企業研修

 

 

メンタルブロックは人それぞれ。

独自のワークでそれぞれの扉が開いたようですキラキラ

 

先日開催したウェルビーイング・メソッド・ワークショップの

レポをお届けしますね!

 

 

image

 

 

 

え~・・・ この9/16(土)に開催したワークショップの

レポには全く関係ありませんが、ワタクシ前日に腰を傷めまして、、、

当日の朝はハイハイで移動していた私baby_crawl04

 

行きつけの整骨院で院長のゴッドハンドによる施術で

まっすぐ立てるようになりましたが

私がいつもセミナーで使うのは古いPC。

 

あまりにも重すぎるので長女が会場まで運んでくれました宝石(涙)yellow

 

 

image

 

 

そして家で次女が一人ぼっちにならないように

バスで帰る長女。何?この子。 神 お願いきらきら?笑

 

家族ってありがたいですね♡

何かもう自分の子に守ってもらうようになったんだなぁ・・・

なんてちょっと感慨深いスタートでした♡

 

 

 

まずは恒例の、ちょっと変わった自己紹介から。

アイスブレイクも兼ねてます。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

自己紹介だけでほぐれるなんて一石二鳥でしょ^^

 

出だしで仲良くなって心をほぐしてもらうことで

その後の吸収率がぐ~んと上がります↑キラキラ

 

 

ウェルビーイング・メソッドというのは

いつでも幸福な状態になるための方法という意味です。

 

 

昨年は単独で開催しましたが

メンタルブロック外しのプロに出会い

意気投合し、コラボセミナーとなりました。

 

 

それがこの方。

 

image

 

上杉 早織 (うえすぎ さおり) さん。

 

アメリカ在住歴10年。

メンタルトレーニングのプロでありながら、

オフオフブロードウェイで演じたこともある元女優さん♡

コーチング、マーケティング、モチベーション向上法、

メンタルブロック解除 等々。

心に関する様々なスキルをお持ちの方です。

 

 

あのね、もうほんと素晴らしい、の一言。

 

自分で言うのもなんですが、

私 良く「よしえさんは本当に愛の人だね」って

言って頂くことがあるのですが、この方も本当に「愛の人」。

 

それ以外の言葉が見つかりません。

 

 

 

まずは私が心の構造をお伝えして

人って変われるのか変われないのか?

についてお話ししたり、

 

自分独自の価値観について

話し合ったりワークをしたりしました。

 

 

image

 

 

image

 

 

実際話してみると認識できるのですけど、

価値観って人それぞれなんですよね~ホント。

 

何が正しくて何が間違ってるということではないんですよね。

 

 

 

その後は お待ちかねのさおりさんによるワーク。

 

これね、正直、他のどこでもやっていないと思う。

私が去年開催していたウェルビー・メソッドでも

似たようなワークはしていたのですが、

さおりさんによって何倍にもパワーアップ!!

 

彼女自身もアメリカでこのワークをしながら

多くの人にセッションをしてきたそうです。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

そして メンタルブロックとはそもそも何ぞや?

という座学も。

 

 

image

 

 

新たな自分の感情に気づいた人

泣き出してしまった人

思わぬキャラを発揮した人

 

メンタルブロックを外すには まず自分の本当の感情を

目を背けず良く知ることが大事なので

一朝一夕にしてすべてが変わるわけではありませんが

それぞれに自分の新しい扉を開けたようですニコニコ

 

みんないい顔ラブ

 

image

 

 

 

で、ですね。

大好評だったので来月も開催することにしました♡

 

次回の開催は10/14(土)14:00前後より

詳細はまた後程アップしますね!!

 

 

前回は告知が開催1週間前くらいだったりしたので

次回はもうちょっと早くリリースしたいと思います笑

 

もう少々お待ちくださいませ♡

 

 



このブログへご訪問頂き ありがとうございましたほっ

少しでも今よりもHappyに生きられるヒントになりましたら嬉しいです。


笑う門には Lucky Come Come ハート キラキラ

それでは、本日も良い笑顔でお過ごしください。
Have a wonderful day !!

 

 


MISSHA メルマガ  
週初めは元気になる要素が欲しいですよね!人生は長くない。だから毎日毎日を大事に生きて欲しい。毎週月曜日に、心が元気になるメッセージをあなたのメールボックスへお届けします♡ 実用的なセルフコーチングのヒント満載のお手紙。ぜひ受け取ってください。コーチングを学んでみたい方にもおすすめです!
 

ご登録はこちらからどうぞ クリック

バナー小

 
MISSHA  メニュー
    ☆  パーソナル/メンタルコーチング  
    ☆  ビジネスコーチング/コンサルティング
    ☆  英会話コーチング

MISSHA  お問い合わせ

MISSHA  お申込み