11/4ティップネス感謝祭(2) | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

「感謝祭」続きです


5 スーパーヒーリングストレッチ60~感謝祭スペシャル~(60)加治 康武 IR
これは日曜の最終レッスン「アロマヒーリング45」の拡大版で、

やはり普段より時間を使ったゆったりのレッスンでした。
もっとも参加者はやっぱり普段より多くて、
スペース的にはゆったりではありませんでしたけど。
終了後、6月の自転車転倒事故で、右上腕がまだちょっと痛む件を、
加治さんに相談してみたら、
「運動は止めない方が良い。止めると機能が衰えるから。
有料だけど本当はパーソナルトレーニングなら、
じっくり考えられるんだけど」ということでした。
どうしようかな??

6 アジリティ・トレーニング(20分)
この後は、可能なら「やさしいバレエ75」に入り込んじゃおうかな?
とも思っていました。
無論、初めてですが、クラシックの延長でバレエも時々観賞はしますので、
演ずる側からの体験をするのも良いかな?と思いまして。
ただ、感謝祭ということで、やっぱり参加者も多く、
しかも、全員女性…普段は数人男性も混ざっているのですが。
さすがにこの中に初心者として飛び込む勇気はありません……
あきらめました。

そこで、プログラム表を見たら、アジリティ・トレーニング
というのが丁度いい時間に載っていました。
そこで、
「アジリティって何?それからきつくない??」
とまず確認(笑)、
「敏捷性を養うもので、さほどきつくない」
ということでしたので、参加してみました。
参加者3人。IRさんは名前が載っていませんが、
時々お見掛けする割と上品な顔立ちの男性の方。

短い距離を行ったり来たりとか、
片足跳びをするようなことを繰り返すので、
強度は自分で変えられるし、良い経験ができました。
(続く)