フリーターコンサルタントってなんぞや | フリーなコンサルタントのだめリポート

フリーなコンサルタントのだめリポート

神奈川県相模原市でフリーなコンサルタント(という名の半ニート(笑))としてひっそりと活動中のある男の活動記録です。

自分でつけたブログのタイトルに自分で突っ込むのはいかがなものか?

と思いますが、自分でもなんだそれと思うので一応説明をば……。


まあざっくり言えばフリーター(として生計を立てている)コンサルタントです。


この厳しい不景気の中、残念ながら所謂コンサルタントとしてほとんど実績も

何もない自分がコンサルタント一本で生計を立てられる訳もなく、どちらかと

言えばなし崩し的に開業したのもあり、運転資金等も当然のように確保できない

訳でありまして、こうして日々フリーターとして働きながら時たま思い出したかの

様にコンサルタントの肩書きを振り回す状態と相成りました。


元々個人的にお手伝いさせて頂く中で受注金額が大きくなったのものあって

開業したというのが正直なところなので、そこまで大きな影響がないのがせめてもの

救いと言ったところでしょうか。


自分で書いておきながらものすごく頼りなさそうな感じになってしまいましたが(笑)

これからもOffice373を宜しくお願い致します。