在り方を問われる | 夢実子 ~yumiko~

夢実子 ~yumiko~

夢実子オフィシャルブログ
•ひとり芝居
•演劇手法を使っての研修
•在り方
•面白がって生きる
•田舎暮らし

在り方
を 問われた
横浜公演でした🌸

そして
毎日が学び☘️

まず、その方は、
仕事ができない、、、
前に
仕事を知らない?

そして、
やれないのに
やろうとする。

で、できない。😅😅😅

ここで、
ごめんなさい
をしていただくか、
他の人を連れてきていただくか
して欲しいのですが、
ソレもなし😅

こちら側から手を差し伸べても、
コミニケーションを
とろうとしても、

その方の
高い重いプライドが
邪魔をして、
その方は
素直になれない。。。

しかし
又聞きだが、
その方は

言い訳

だけはしていたらしい。。。😅

どのように
扱ったらよいか
理解できる方々と相談した。

年齢も上の方なので、
最後まで立てました。

が、、、

とにかく仕事にならない💢
できないのだ。

そして
迷惑はワタシだけではなく、
お客様にも及んでしまうのだ。

ちなみに
その方にお声がけしたのは
私ではありませんし、
私がその方を下ろす
権限を持っておりません。


なのに、、、

こんな時

相手を
怒鳴った所で、
(怒鳴ってはいませんが)
相手は
謝ろうともせず、
何も話さず、
改心するわけでもなく、
(中には
謝る方も改心する方も
おられるかもしれませんが)

何も変えることができない。。。


怒鳴らなければならない
本人が
氣力、精神力、体力、労力を
使わなければならない。

そして、
人間だから
感情が抑えされなくなり、
モンモン
イライラしてしまい

そんな相手のコトに
時間を使う
バカらしさ。。。

中川イセさんは
そんな時には
どうしていたのかな?

もしかして
有無を言わさず
いっぽん背負いかな?🤔😅😆


※横浜公演舞台写真 撮影AKIRA



3月26日の
横浜公演を終え

いよいよ
明日から動画配信が
始まります❣️

語り劇『零zeroに立つ
〜激動の一世紀を生きた
中川イセの物語』

アーカイブ動画配信❣️
YouTubeで
4月14日〜28日まで
期間限定で配信されます。

リアルを見逃した方
動画配信でご覧になりたい方
4月28日の最終日まで
お申し込み可能です。

👇
お申込み先

2023年4月13日
今日も
自ら佳き日にいたします🙏