2023/1/12(木) | office-worker-managerのブログ

office-worker-managerのブログ

子会社立て直しのために出向中の管理職&3人息子(10歳、8歳、2歳)の父です。
仕事に追われ、妻には「育児をせずに仕事に逃げている」と日々非難されながらの悶々とした日々を、自分のメンタル調整もかねて気ままに記録してきます。

今朝は長男は落ち着いていたものの、やはりまだ学校は行きたくないとのことショボーン
今日はゆっくり気持ちを静め、週明けから頑張ろう、もし出来るなら、金曜日から頑張ってみようと話し、本人も納得した感じ。
三男に妻が用意した朝食を食べさせて、次男と一緒に家を出る。次男も去年は学校に行かないこともあったけたど、だいぶ落ち着いてきた。

駅まで手を繋ぎ話しながら歩くのは貴重な時間むらさき音符


仕事の昼休みに長男の様子が気になり電話。妻がパートのため、1人で留守番中。昼ごはんにパンを食べ、機嫌よくしており一安心。テレビ見るなら、見ながら洗濯物を畳んでおいたら妻も喜ぶよ、と伝え、電話を切る。


明日が人間ドックなので、溜まった仕事をこなし、21時前に帰宅。家族全員寝ており、シャワー浴びて、23時頃まで部下の資料確認依頼を捌き。長男はしっかり洗濯物を畳んでいたよう。畳み方が少し下手くそなので、久しぶりに少しほっこりしながら就寝ふとん1
明日は長男、学校行ってくれるかな…