ロックだぜ! 3億円事件から50年:2億 3億当たり前 掘った芋いじるな! | ウイングのヤってるかい! (*´Д`)ハァハァしようぜ!

ウイングのヤってるかい! (*´Д`)ハァハァしようぜ!

日常のとりとめもないことを書き綴っています。

なんかワケのわからんタイトルになっちゃいましたけど、12月10日は 3億円事件発生から50年!!

ダウン

 

 

1968年の宝くじ 1等当選金が 遂に!! 1000万円の大台に乗ったビックリマーク という時代の 3億円ですから、想像もつかない金額ですびっくり

 

少なくとも当時の預貯金金利を計算すると金利だけで生活できる金額だったことは間違いありませんニコニコ

 

んで、 で思い出したのが 鬼畜米英アメリカイギリスの時間感覚は日本人日本よりルーズとか言われるのだけど、私にはよくわかりまへんショボーン

 

日本語日本だと時間は単に 1時、2時、3時でしょはてなマーク

 

でも鬼畜米英敵国語アメリカイギリスでは・・・

100,000,000 ロックびっくり

200,000,000 ロックポーン

300,000,000 ロック叫び

 

単に 1ロック、2ロック、3ロック じゃダメなんはてなマーク

わざわざ1億倍して 1億ロック、2億ロック、3億ロック にする必要あるのかねぇはてなマークガーン

 

そういえば音楽も 1億ターブ、2億ターブ だよねにひひアホ

 

ちなみに鬼畜米英敵国人アメリカイギリスに時間を尋ねるときは 掘った芋いじるな!・・・と聞けば教えてくれるそうなニコニコ

 

理由はよくわからないのですが  What time is it now? と書くらしいです爆  笑

 

ビックリマーク 芋で思い出したひらめき電球

こちら うちの家庭菜園で今年採れたサツマイモさつまいも

ダウン

 

収穫した野菜は都度インスタグラムにアップしてますニコニコバイバイ