「リーディング教室」CDドラマ制作。稽古中(^^) | office VALオフィシャルブログ

office VALオフィシャルブログ

office VALの行っている活動を主に書いています。

リーディング公演や小学校でのワークショップのボランティア、教室内の雰囲気など、そして生徒さん達や、所属の人達の活動、うちと関わって下さった声優・俳優さん方のお知らせもあれば、書いて行きたいと思います(^^)

いつもブログを読んで下さっている方も、たまたま通りかかって読んで下さった方も、「イイネ」やコメントを残して行ってくださる方も、有り難うございます!

シルバーウィークに入る前に、稽古に行って参りました!!



前回、通しで読むことが出来たので、今回は「抜き」でやっていきました。

なので稽古だけでなく、作品を膨らませていく作業がとてもはかどったような気がします♪
どんどん良くなっていく作品を感じつつ、足手まといにならないよう、私も頑張ります!(笑)


さて、その作品なのですが、最近ニュースで取り沙汰されている話が多く、「10年前に書いたの?」と色んな人に言われています。

「日米安全保障」「自衛隊の正規軍化」「日本の軍事的貢献」「デモ隊」「火山噴火」等々、いろんなワードが出て、少し怖いくらいです。

そして、作品名の「HERO」。
前回のリーディング同様、桂小太郎作。


以前の舞台でも大好評で、劇場の事務員さんにとても気に入って頂いた作品です。
そしてまた、改めて舞台化したい作品でもあります。

客演の方の発表も、少しづつ。

お一人は、講師の友人として特別出演。
ガジェットリンクから、ヒロインとしてお一人。
81からお一人。(今年に入って所属され、出演がどうなるかと思っていましたが、事務所からもOKを貰って頂きましたm(__)m)
そして、フリーで頑張っていらっしゃる方お一人と。

私と講師は、特別出演ですね(苦笑)
生徒さん達の出来によっては、役をふって、私の出演は無くなるかもしれませんが♪