「リーディング教室」CDドラマ制作稽古。全員集合!! | office VALオフィシャルブログ

office VALオフィシャルブログ

office VALの行っている活動を主に書いています。

リーディング公演や小学校でのワークショップのボランティア、教室内の雰囲気など、そして生徒さん達や、所属の人達の活動、うちと関わって下さった声優・俳優さん方のお知らせもあれば、書いて行きたいと思います(^^)

いつもブログを読んで下さっている方も、たまたま通りかかって読んで下さった方も、コメントや「イイネ」を残して行って下さる方も、本当にありがとうございます!!

先週1回、飛ばしてしまったのですが、先週は4人目となる客演の方に来ていただいた日でした。
何度かお世話になっている、J-Theaterへ出演されているかた。
現在フリーで、役者兼ナレーターをしている、新人さんです。

前後して3人目の大御所の方は、事務所のOKも出てるとのことで、折をみて発表させて頂きます!!


そして今回の稽古では、4名の客演の方全員がそろい、通して読み合わせが出来ました。
客演の方が全員そろって、作品の質もパワーアップ!!
やはり、しっかりしたキャリアのある方に入って頂くだけで、作品がしっかりとして、徐々に成長していくのが感じられます。

読み込んでいく過程で、手直しが必要なところもどんどん指摘していただき、舞台台本が着実にCDドラマへと変身していっています。

いろいろと楽しみな反面、客演の方達に「こんなレベルの低いところでやりたくない」なんて言われる夢をみてしまい、ちょっとプレッシャーです(笑)
教室の生徒さん達には、頑張って追いすがって頂かないと!


今回は、やっと全員がそろったと言う事もあり、都合のつく人たちだけ集まって稽古終わりにちょっと一杯♪

新人声優さんの「大変」なお話を聞いてみたり、ベテランさん達のお話を聞いてみたり。
今回の作品の舞台も見てみたいというお話があり、来れる方達だけの上映会もしても良いかなと思っています。


そして、遅くなってしまいましたが、ナレーションの発表作品のアップです♪
ナレーション「モナリザ」あかりバージョン
ナレーション「モナリザ」ひでとしバージョン